<2015年11月人気ランキング まさか、アノ記事が・・・ | 株式会社ブルーム

news ニュース

2015/12/03 木曜日

2015年11月人気ランキング まさか、アノ記事が・・・

11月の振り返り。
メルマガのどんな記事が人気があったのか?
アクセス解析を見ていたら、
意外な結果がわかった。

自分が気に入っている記事は、
あまり読まれていなくて
自分では「イマイチ」と思っていた記事の方が
人気があった。

自分が気に入っている記事は
割と「サクサク」っと気持ち良く書けて、
書いた後も満足している事が多いが
実は、あまり読まれていなかったのだ。

一方で、自分ではイマイチと思っている方は
色々と調べたり、良い言葉が見つからなかったりして
書くのになかなか時間がかかった記事。

読者の為に、「役に立つであろう記事」を
一生懸命書いた記事が、良く読まれている事がわかった。

常々思う事だけど、「自分が良いと思うものは
必ずしも相手にとって良い物では無い」
という事が、アクセス解析でもわかった。

■人気のあった記事BEST3

3位 「ザイガニック効果でWebサイトから集客する方法」

ザイガニック効果とは、「続きはCMの後で・・・」のように
「続きが気になる」という人間心理の事。
この人間心理をWebサイトへ利用する方法を書いた記事です。

https://bloominc.jp/news/20151013/

2位 「まさか、たった写真1枚の写真で裁判になるなんて・・・」

写真の著作権と、google画像検索について書いた記事。
自分の写真をgoogle画像検索してみた所・・・

https://bloominc.jp/news/20151105/

1位 「夜の校舎窓ガラス壊して回った理由とは?」

「カリギュラ効果」という人間心理について書いた記事。
週刊誌のグラビア写真を袋とじにして、
男性の欲望を掻き立てる「アレ」だ。
https://bloominc.jp/news/20151108/

記事が参考になったり、面白ければ、クリックお願いします。
http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、何でもコメント頂けますと幸いです。
宜しくお願いします。