from:仲山
事務所より
今日から10月ですね。しみじみ早いなぁ~と思います。
天気が悪いせいか、一気に肌寒くなりました。
今年も残り3ヵ月か・・・早いなぁ。。
9月から始めたニュースレターが意外と良い評判を頂いていまして、
「良かったよ!」とか、「そんな一面があるんだー」とか、「サムいね!」等、
賛否両論があるようです。
むっ!女性スタッフがデスクの下でヒーターをつけようとしている。
もしやニュースレターが寒いってか!?
何にしても、反応を頂けると言うのは、とても嬉しい事です。
丁度1ヵ月たったので、どんな記事が人気があったのか?
アクセス解析を見て、振り返ってみたいと思います。
第3位
【メルマガセミナー(3時間)に参加して得たものとは?】
https://bloominc.jp/news/20150914/
アパッショナート合同会社さんが開催するメルマガ講座に参加した時の話です。
僕自身メルマガ始めたばかりで、どうやって今後メルマガを運営して行こうか悩んでいた時に
この講座を受けてとても勉強になりました。
弊社のメルマガの原点となったセミナーです。
http://achievus.appassionato.co.jp/seminar-mailmag-fan
第2位
【お客は誰なのか?】
https://bloominc.jp/news/20150908/
「お客は誰なのか?」いつも考えている事です。
これが間違っていると、同じ商品でも売れないからです。
例えば、「大福」。
年配の方にはウケても若い人には売れ難いと思います。
(同じ商品なのにもかかわらず)
1番反響が多かったのが当記事だったと思います。
「なるほど、こういう事を書けば良いんだな」
と思った記事でもありました。
そして、第1位は、、、
どぅるるるるるるるるるるるるー
ばんっ!
【複数の重要な仕事を同時に進めるテクニックとは?】
https://bloominc.jp/news/20150902/
です。
メルマガ開始2日目に、日比谷にあるプロント で気取ってオシャレに外のテラスで
書こうとしたら、眩しすぎて目がチカチカしながら書いたのを憶えています。
読み返すと内容はグダグダです。
グダグダと思えるようになったと言う事は、少しは成長したのかもしれません。。。
僕の中ではそんなに気に入っていない記事です。
ここでも、自分の良いと思う事は必ずしも、相手にとって良い事では無い。
という事を学びました。
自分の記事を愛するのでは無くて、読んでくれる方を愛せ。という事ですね。
さ、続いてはお天気です。
トラジロ~~