<メルマガセミナー(3時間)に参加して得たものとは? | 株式会社ブルーム

news ニュース

2015/09/14 月曜日

メルマガセミナー(3時間)に参加して得たものとは?

 

赤坂の事務所から

 

昨日、日曜日に行われた赤坂祭りの「かたづけ」があって

今日は朝から15時ぐらいまでずっーと外出。

お神輿を神社にしまったり、掃除したりでなかなか大変だったが、全て終わると、

夏の高校野球児のような感覚でとても寂しい気持ちになってしまった。

風も急に秋を感じる涼しい風になった。

 

 

祭りの話は山ほどしたいのだが、今週末はとても充実していたので、お伝えしたい事が沢山ある。

まずは土曜日から。

 

 

9月から始めた当メルマガ。

もっと上手になりたい。もっと勉強したいという想いから、

 メルマガコーチを専門にされているアパッショナート合同会社の倉林さんが主催されている、

応援されるあなたになる! ファンが集まるメルマガ講座」(初級編)というセミナーに参加してきました。

 

 

アパッショナートって、ユニークな名前ですよね。名前の由来は、

イタリア語で「情熱的に」という意味だそうです。とてもいい名前ですね。

(余談だが、実は、当社の名前を決める際に「ブルーム」と「パッショーネ」(イタリア語で「情熱」の意味)

で迷ったあげく、「ブルーム」にしたという経緯があります。)

 

 

セミナーは3時間の長丁場でしたが、とても楽しくて、

あっという間に終わってしまいました。

とても充実した内容でした。

 

 

誰に、どのような内容を送るのか?を決めるところから始めて、

メルマガのタイトルを決めて、「実際に書く」所までやりました。

 

 

やはり、素人が見真似でやるより、プロに直接教わった方が、

色々な「経験談」を聞けて全然良いと感じました。

気づきの多いとても良いセミナーでした。

 

 

そのセミナーの中で、メルマガの【刺さるメルマガタイトル】を決めるノウハウも伝授してもらいました。

マル秘テクなので全部は言えませんが、一部だけご紹介すると

・覚えやすい

・印象に残り易い

・検索されやすい

等々、メルマガじゃなくても、他の仕事でも全然使える「なるほど」と思う事が多かったです。

 

 

当メルマガも今後はタイトルをつけて配信させて頂こうと思います。

そのタイトルとは・・・

 

 

【あなたのビジネスを咲かす!ブルームニュースレター】

~この真っ赤なフェラーリに乗るのは「あなた」しかいない~

 

 

と名づけました。

アメリカでは、メルマガの事を「ニュースレター」と言うそうです。

別にアメリカはどうでも良いのですが、メルマガとつけてる方が多い中で

ニュースレターの方が、埋もれなくて良いかな?と思いました。

(運営してみて、ちょっと違うと思ったら、変えようと思います。まずは、testが大事)

 

それでは、今日はこの辺で。明日は、超過酷な日曜日。

朝7時~夜7時。12時間にも及ぶ「祭」の話しを書こうと思います。

 

 

PS.僕の事を車の営業マンだと思っている方がいるようです。(真っ赤なフェラーリの印象?)

違います。当社は、Web集客の会社です。車屋ではありません。

 

 

PPS.メルマガのセミナーは、本当に良かったです。メルマガが絶対必要だと言う事を再認識しました。

メルマガはやらない方でも、

 

 

・集客をしたいけど、方法がわからない

・いずれ会社経営をしたい

・売上がイマイチ上がらない・・・

・付き合いたいお客とだけ付き合いたい

 

 

という方にはとてもおススメのセミナーです。

 

 

何故なら、「書く」事は頭の中にある事を、整理して表現する事だからです。

このセミナーは「考え方」から学べるセミナーですので、もしご興味があれば

ご紹介させて頂きますので、私まで連絡頂ければと思います。

 

 

メルマガセミナーを開催した会社は「アパッショナート合同会社」です。

次回も開催予定との事です。

http://appassionato.co.jp/