<なぜ、失敗してしまったのか? | 株式会社ブルーム

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2018/08/08 水曜日

なぜ、失敗してしまったのか?

事務所より

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とても上手く行った施策は、何が良かったのか?

失敗してしまった理由は、何だったのか?

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原因を知ると言う事が非常に大事ですよね。

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大事という事はわかっているのに、

因果関係を、ちゃんと調べる事は少ないように思います。

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なんとなく、上手くいった。

失敗した原因はアレだろう。

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と想像で判断していると、 実際は全然違った。

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と言う事は多いです。

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よくありがちなのが、 凄く忙しくて、

売上が上がっているからと言って、

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調子にのっていると、 実は全然利益が出ていないパターンです。

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そこで大事なのが、「数字」で判断する。と言う事です。

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上手く行った定義、失敗の定義を 「数字」でする事だと思います。

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例えば、このメルマガの場合

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成功キャッチコピー=開封率40%以上

失敗キャッチコピー=40%以下

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という判断をしています。

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NAKAYAMAは月1回ペースで、

メルマガの数字を確認しています。

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例えば、

・開封率

・セッション数

・滞在時間

・いいね数

etcです。

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これを確認する事で、

次書く記事の参考にしています。

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定期的に数字を見直す。

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という習慣は是非、取り入れると良いと思います。思わぬ発見があります。

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7月に人気のあったメルマガ記事BEST3は、こちらです。

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第3位【タクシーの運転手さんがクラクションを鳴らしてくれない理由】

タクシーに乗った時に、運転手さんが

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「新人なんで」とか

「大阪から来たばっかりなんで」

っていうの要ります?

https://bloominc.jp/news/20180712/

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第2位 【売れない営業マンの共通点】

「営業」というワードをタイトルに入れると

開封率が高い傾向があります。

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ちなみに、「マーケティング」というワードは

開封率が低いんですよね。

https://bloominc.jp/news/20180702/

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第1位【「YouはShock」邪魔するヤツは指先一つでClick!】

赤坂にある中華料理さんが「早過ぎる」話です。

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あまりにも早過ぎるので、

会計の時にレジのおばちゃんに

「料理が出るの早いですね」

と言うと・・・

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https://bloominc.jp/news/20180714/

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8月も毎日書いていますので、

お時間ある時に是非、指先一つでClick!

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<追伸>

こんな雨の日の移動は、フルクルでタクシー検索

スマホをシェイクするだけで、来てくれて便利です。

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<おすすめ>

フルクル

https://www.fulcul.com/

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<今日の一言>

横の糸は何ですか?
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