自宅より
週末は、カミさんの勤務する美容室の社員旅行について行きました。
今回の社員旅行は、越後湯沢へスキーツアーに行くとの事で、
NAKAYAMAもどうしても、ご一緒させて頂きたかたったのです。
特別にスキーもスノボもやる訳ではないのですが・・・
越後湯沢は、「ご飯」がとても美味しいんですよね。
お米が美味過ぎるのです。
社員旅行について行く為に美容室のオーナーさんに、直談判しました。
「僕が一緒に行かないと、カミさんの疲れがとれずに、仕事に影響が出ますよ」
特別にOKとは言われませんでしたが、
ダメ元で、集合時間に僕も子供を連れて集合しました。
スキー場に着くと、売店に、
「多くのお子様がやられました!!」
というキャッチコピーのポスター。
何事か?と思って読み進めると、
雪目注意!!
~涙が止まらず痛くて夜も寝られません~
予防は簡単、UVカットサングラスで雪目対策!
と書いてあり、小さいサングラスが売られていました。
え?雪目ってそんなに、痛いの?
・・・
店員さんに、聞いてみる事にしました。
NAKAYAMA「このグラサン、買った方がいいですかね?」
店員さん「はい」
「お父ちゃん、目が痛い」と言って
泣いている息子を思わず想像してしまいました。
NAKAYAMA「2つ下さい」
今思うと、店員さんは
「はい」しか言っていないのですが、
しっかりと背中を押して
NAKAYAMAの財布を「パカっ」と開けました。
この、お客の不安を煽る手法を
「フィア・アピール」と言います。
フィア・アピールは、不安を煽り過ぎると
お客が離れてしまいますが、
悩み解決商材の販売にはかなり有効な手法です。
あまりやり過ぎても良くないのですが、
どうしても、社員旅行に参加したい時など
やむを得ない場合は、
フィア・アピールが「有効」です。
<P.S.>
越後湯沢お米が美味過ぎました。
<オススメ>
過剰な恐怖を与えてはいけない・・・
<今日のひとこと>
ダメ元で言ってみるものです。
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://clap.mag2.com/putrioprow
↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。
────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】
メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓
────────────────────