WEB集客支援サービスのご案内 Webマーケティングをはじめませんか?
WEB集客についてこんなお悩みありませんか?
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お客様を増やしたいが、やり方がわからない・・・
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HPを持っていない・・・
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HPは持っているが、お問合わせがこない・・・
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自社で広告はやっているが、正しい方法なのかわからない・・・
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広告を代理店にお願いしているが、高い・・・
弊社の「WEB集客支援サービス」は
こんなお客様の悩みを解決するサービスです!
WEBから集客するには?WEBから集客する為に必要な物は2つです。
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ホームページ
「サービス内容」と、「問い合わせ電話番号」の明記が必要です。
参考URL https://hanshin-eco.net/ -
リスティング広告
Yahooや、Googleで検索した時に、御社のHPが上部に表示される事が必要です。
WEBから集客する為に必要な①「ホームページ」と②「リスティング広告」は、
両方とも専門知識が必要ですので、難易度がとても高いです。
集客できるホームページについてHP成功の3か条
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其の一
デザインが綺麗
HPを見た人は1秒で、そのHPを読み進めるか?離脱するか?を判断します。
プロのデザイナーが制作した、「綺麗」で「見やすい」デザインは必須です。 -
其の二
スマホ対応
HPの閲覧者の多くはスマートフォンでアクセスしてきます。
スマホにも対応した、流行の縦長1ページのレイアウトで制作する必要があります。 -
其の三
簡単問い合わせ
綺麗なデザインにして、スマホ対応にしても、御社の良さが伝わらないと意味がありません。
御社の良さをアピールし、お問い合わせが来やすい構成である事が必要です。
ホームページのイメージ
デザインイメージ URL
https://hanshin-eco.net/
HPの掲載内容
以下①~⑨の情報があると、お問合せに繋がります。
- 社名(サービス名)
- 連絡先
- サービスの特徴
- お客様の声、事例
- 問い合わせまでの流れ
- 会社案内
- 新着情報
- よくある質問
- 問い合わせフォーム
以上の3つを対応する事で、HPを見に来た方に、「安心感」「便利さ」を提供し、
「問合わせをしてみよう!」という気持ちになって頂きます。
集客について
せっかく「綺麗」で「スマホ対応」のHPを持っていても・・・
ユーザーがインターネットを検索した際に、
Gogole(もしくはYahoo)で上部に表示されないと誰もアクセスしてきません。
アクセス数を増やすために、「リスティング広告」というインターネット広告を使って、
Google(Yahoo)の検索結果の上部に貴社HPを掲載する事が必要です。
リスティング広告のご案内
リスティング広告とは、Google、Yahooの検索結果画面に表示されるテキスト広告で、
「登録ワード・条件」に合う検索ユーザーにだけ表示される広告です。
「検索をする=今それを探している」タイミングで表示されますので、獲得率が高い広告となります。
また課金はクリック時のみで、クリックされなければ費用は発生しません。
PCの検索結果画面
スマホの検索結果画面
リスティング広告のメリット
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メリット1
複数のキーワードを登録可能
「給湯器 名古屋」「エコキュート 修理」等、希望のキーワードを複数登録できます。
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メリット2
費用に無駄が無い
ユーザーが広告をクリックし、貴社HPに「アクセスした分だけ料金を支払う」無駄がないシステムです。
広告の配信地域、配信時間も設定できます。 -
メリット3
大手ポータルサイトに掲載
Googleの他に、YahooニュースやYoutube、Ameba、BIGLOBE、livedoor、goo、価格.com等のアクセス数の多いサイトに貴社のサイトが掲載されます。
キーワード登録イメージ
給湯器をメインに、キーワードを軸ワードとし、掛け合わせワードを用意。
ターゲットは一般家庭の方なので、修理などを必要とする
一般ユーザ・個人に表示されるように掛け合わせワードで表示制御します。
軸 | 掛け合わせ1 | 掛け合わせ2 |
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給湯器 | 修理 | コロナ |
エコキュート | 金星 | パナソニック |
電気温水器 | 給湯 | 東芝 |
湯沸かし器 | 交換 | 三菱 |
工事 | DAIKIN | |
日立 |
- 登録ワード
- 「軸×掛け合わせ1×掛け合わせ2」で設定。
- 登録ワード例
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エコキュート
電気温水器 +東芝
エコキュート 修理
湯沸かし器 修理
など
※配信エリアは愛知県で設定します。
※マッチタイプは完全一致(登録ワードと検索ワードが一致する時だけ広告表示)ではなく、絞り込み部分一致(登録ワードが検索ワードに含まれる時に広告表示)で拡張し、ターゲットの取りこぼしを防ぎます。
※開始時の想定キーワードとなり、運用の中でさらにキーワードの追加・停止など調整していきます。
大手ポータルサイト掲載イメージ(ディスプレイ広告)
ディスプレイ広告とは、サイトの広告枠に表示されるバナー(またはバナー+テキスト)広告で、
目的別に多くの配信メニュー・種類がありますが、その中でも今回は
「リマーケティング」「カスタムインテントオーディエンス」をご提案いたします。
またリスティング同様、課金はクリック時のみで、クリックされなければ費用は発生しません。
Google・Yahooリマーケティング広告
リマーケティング広告は一度、ホームページに訪問したものの離脱したユーザーに対して配信する広告です。
「一度訪問している=給湯器について興味がある」見込みユーザーであり、
「今すぐは応募しないがそのうち…」という理由で離脱している可能性が高いため、
そのユーザーに広告を配信し続けて再訪させることで見込みユーザーの取りこぼしを防ぎます。
WEB集客のまとめ
集客する為には「ホームページ」とリスティング広告が必要です。
- ホームページは、綺麗なデザイン、スマホ対応、問い合わせが来やすい構成が必要。
- リスティング広告は、GoogleとYahooに掲載できる広告。
- 複数のキーワードを登録可能。
- クリックした時だけ課金される「完全成果報酬型」。
- 広告の配信地域と時間も決められる。
- Google、Yahooの他にYoutubeや大手ポータルサイトにも掲載出来る。
問題なのは、
どれも専門性が高く、「難易度が高い」という事です・・・
WEB集客支援サービスのご案内3つの特徴
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ポイント1
全て弊社に丸投げ
HPの制作から、インターネット広告の出稿、その後の運用も全て弊社にお任せいただけます。
御社は手間いらずで、インターネットのプロの集客方法を入手出来ます。 -
ポイント2
万全のサポート
日々の広告の運用管理をさせて頂きます。
毎月1回のレポート報告も致しますので、アクセス数、問い合わせ件数の把握が出来ます。 -
ポイント3
格安の料金体系
投資対効果が合うように、料金を「格安」で設定させて頂きました。
※期間限定の料金となります。
実際に行う施策内容
WEB集客 開始前
- 御社専用HPの制作
- URLとメールアドレスの作成
- 広告の文章と出稿キーワードの選定等、広告の準備
- アクセス数、お問い合わせ数カウント用の計測タグ設定
WEB集客 開始後
- サーバーの管理、メンテナンス
- URLの管理
- HPの管理
- 出稿キーワードの追加、削除
- 広告の文章の効果検証
- 月1回のレポート提出
※①②③④は約2週間程度で完成します。
実績紹介
どちらも、クリック単価が数十円と格安でクリックされています。
お問い合わせも安いコストで多くの件数を獲得出来ています。
お問い合わせ率も1%~2%と高確率です。
大阪 |
富山 |
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広告費 | 102,940円 | 115,410円 |
アクセス数 | 3,931 | 2,918 |
クリック単価 | 26円 | 40円 |
お問い合わせ件数 | 44件 (電話 42件/メール 2件) |
62件 (電話 59件/メール 3件) |
1件のお問い合わせを 獲得する為に掛かった費用 |
2,340円 | 1,861円 |
お問い合わせ率 | 1.12% | 2.12% |
WEB集客の重要性
どんなに良いサービスを提供していても、Google(Yahoo)でHPが
上位に表示されていなければ、御社の事を知る事が出来ずに、競合にお客を取られてしまいます。
残念ながら、御社が大手企業でない限り、会社名で検索される事は少ないです。
折角良いサービスを提供している御社をたくさんの人に見てもらい、
お問い合わせをしてもらうには、WEB集客が必要不可欠なのです。
WEB集客をしなかった場合
御社HPを見つけられなかったお客様
WEB集客をした場合
御社HPを見つけてお問い合わせをするお客様
ブルームにWEB集客を
任せるメリット
自社でWEB集客をした場合
集客の損失
HPとリスティング広告は集客は難易度の高い、難しいスキルとノウハウが必要です。
集客に結び付けるのは、経験が無いと難しいと思います。
人件費
HPの制作、管理。リスティング広告の設定、運営は自社で対応しようとすると、日々、沢山の時間を要します。
ただでさえ、お忙しいと思いますが、本業に割ける時間が無くなります。
ブルームに
WEB集客を任せた場合
費用を払うだけ
御社はメンドウで複雑な業務をする事無く、本業に注力する事が出来ます。
サービス開始までの流れ
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ご契約
別紙の発注書にサインを頂きご契約になります。代金の御請求書をお送りさせて頂きます。
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広告開始の準備
代金を御振込頂きましたら、HP制作と広告分や広告用バナーの制作を開始して、広告開始の準備をします。
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サービス開始
HP制作と広告準備が終わりましたら、サービス開始です。
簡単、たったの3STEPでサービス開始します。
電話、メールでお問い合わせが来ましたらご対応をお願い致します。
料金について
WEB集客の重要性
WEBから集客する為に必要な①「ホームページ」と②「リスティング広告」は、両方とも専門知識が必要ですので、難易度がとても高いです。
ホームページを知り合いの制作会社に依頼すると、50万円程度で作成してくれると思います。(別途月額費用)
リスティング広告は、広告代理店に依頼すると受けてくれる会社もあるかもしれません。
ただし、広告費100万円以下は対応してくれない広告代理店が多く、探すのが大変です。
なにより、ホームページとリスティング両方に精通していて、実績がある会社を探すのは、困難だと思います。
御見積もり【定価】
限定キャンペーン価格のご案内
広告費について広告費に比例して、
お問い合わせ件数は増えます。
広告費用につきましては、お客様の方で、自由に金額設定が出来ます。
業界の平均単価としましては、1件のお問い合わせを獲るのにかかる費用は
1万円を目安としています。
ですので、仮に10件の問い合わせを必要とする場合、1万円×10件=10万円の広告費が必要になります。
弊社の実績は、1件のお問い合わせを1,861円で獲りましたので、
10万円の広告費を投じた場合は、約53件のお問い合わせが来る計算になります。
あくまで、実績ですが、ご参考にされて下さい。
初期費用10万円+月額費用10万円+広告費で
24時間365日働く営業マンを雇いませんか?
よくあるご質問
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サービス開始まではどれくらいかかりますか?時期にもよりますが、約2~3週間ぐらいです。
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広告予算がありませんが、対応して頂けますか?はい。可能です。ただし、広告費が少なすぎると、効果は少ないです。目安として月に10万円程度は必要です。
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HPの文章は、自分で考えるのですか?自社で用意する必要がありますか?弊社で考えさせて頂きます。
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HPの制作だけか、広告の運用代行だけ依頼できますか?はい。可能でございます。お気軽にご相談下さい。
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何件ぐらいの問い合わせが来ますか?地域や広告費にもよりますが、過去最高値で広告予算115,410円で62件の問い合わせが来ました。
※当サービスは問い合わせ件数を保証するサービスではありません。 -
途中解約は出来ますか?最低6ケ月はご利用頂きますが、以降は事前にご連絡を頂ければ、1か月後にご解約とさせて頂きます。
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解約後にホームページは閲覧出来ますか?解約後はホームページは閲覧出来ません。必要でしたら、HPデーターを別途20万円(税抜)にて譲渡致します。
最後に
LPは釣りに例えると、クーラーボックスです。
折角、お魚(お客様)を釣る為に、餌(リスティング広告)を撒いて、お魚が釣れた(アクセスが来た)のに、クーラーボックスに穴があると、釣ったお魚を取りこぼして持って帰れません。
私たちだから「出来る」
商売に直結するWeb戦略
私たち㈱ブルームは数々の企業様の様々な業種のLP制作を手がけてまいりました。
LP制作のプロ集団の当社だからこそ知っている「LP制作方法」があります。
現代のビジネスにおいてリスティング広告+LP制作は必須です。
是非、当社にお任せください。
お問い合わせが取れるLP制作の独自ノウハウを全てご提供いたします。
すべて商売・ビジネスにおいて
リスティング広告+LPは必須です。
お問い合わせ数UP、ハイクオリティーなWeb戦略を「低価格」で提供致します!
ご質問ご相談はこちらまで
株式会社ブルーム(営業時間10:00-18:00)
- TEL
- 03-6441-3620
- 携帯
- 080-4196-7320
- web@bloominc.jp
担当:仲山