<第4期 スタートしました | 株式会社ブルーム

news ニュース

2015/05/15 金曜日

第4期 スタートしました

いつも大変お世話になっております。ブルーム代表仲山です。

 

4月で無事に3期が終わり、5月から第4期がスタートしました。
これも偏に、お客様、お取引先様、弊社スタッフのお陰でございます。
誠にありがとうございました。

 

この丸3年間は、ただただ、ガムシャラにやって来たという感想で、あっと言う間すぎて、一瞬の出来事でした。

 

ふと創業当時を思い出します。
勤めていた会社を辞めた次の日。つまり、起業して「社長」としての初日。
社長と言っても社員は私1人。オフィスも無くて、日本橋の一人暮らしのマンションでのスタートでした。

 

朝起きたら笑っていいともが始まっていました。
そのまま、特に何をするでもなく、とりあえず、PCを開いて、友人にメールしたり、SNSで絡んだり、そうこうしていると夕方。とても夕日が綺麗だったのですが、
ようやく手に入れた自由は、何かとても大きな不安に押しつぶされそうな感覚に陥ったのをよく覚えています。

 

起業当時は被リンク型のSEOが主流で、販売も楽でしたのでSEOの販売をしていましたが
徐々に、googleのアルゴリズムの変更が行われ、それに伴いすぐにビジネスに行き詰りました。
インターネットビジネスも本質を問われる時代に突入したという事だと思います。

 

理想と現実のギャップに苛まれましたが、そもそも起業の動機を思い出し、
「お客様、お取引先、社員の役に立って喜んで頂き、社会に貢献する」という経営理念を掲げて、0から自社サービスを見直しました。
3期目にして、ようやく経営理念やクレドが固まったのが、昨年の大きな収穫だったと思います。

 

今後も引き続き、自社で「WEBメディアを運営する事業」、そこでのノウハウをお客様に提供する「WEBコンサルティング事業」の2つの事業で営業して行きます。
今期は今まで温めていた企画をどんどん出して行こうと思っていますので、楽しみにしていて下さい。

 

まだまだ若い会社ですが、顧客満足度日本一を目指して
日々の業務を万進しています。何卒宜しくお願い申し上げます。

代表取締役 仲山 大