news ニュース

2021/10/29 金曜日

Webサイトでもっとも重要なコンテンツとは?

Webサイトでもっとも重要なコンテンツは
どんなコンテンツだと思いますか?
 

サービス紹介?
ブログ?
 

ずばり、お客様の声(事例紹介)です。
 

Amazonで何か買うときも、
レビューを見て決める人も多いと思います。
 

やはり、第三者の評価は
とても気になりますし、
 

説得力がありますよね。
 

ですので、自社のWebサイトやLPには
お客様の声を積極的に乗せるべきです。
 

では、実際にどのように
掲載するのが良いのか?
 

出来れば、お客様の顔写真と、
実名が出せるとベストです。
 

そして、掲載する内容については、
「Q&A方式」で載せると、
 

商品・サービスの良さを
わかりやすく説明する事ができます。
 

例えば以下のような感じです。

Q1.当社の事をどこで知ったのですか?

Q2.サービスを受ける前、どんな問題や、悩みがあったのでしょうか?
具体的にどうなりたかったのでしょうか?

Q3. 他のサービスではなくなぜ当社を選んでいただけたのですか?

Q4.実際にサービスを受けてみていかがでしたか?

Q5.当社のサービスはどのような人に向いていると思いますか?

という質問を5問する事で、
ユーザーにBefore→Afterを語ってもらい、
 

商品・サービスの良さを分かりやすく
説明してもらう事が目的です。
 

このお客様の声のページを読む人は
御社のサービスを検討している方だと思いますので、
 

既に、御社のサービスを使った方に
使う前と、使った後で、どのような変化があるのか?
 

をわかりやすく伝える事が出来ると思います。
 

どのようなコンテンツを自社のWebサイトに
追加すればよいか?わからない。
 

という方や
 

すでにお客様の声や、事例紹介ページがある
場合の見せ方を「工夫したい」と思っている方、
 

是非、QA方式を導入して、
導入前、導入後をお客さんに語ってもらいましょう。
 

自社で気づかなかった
 

商品、サービスのベネフィット
が見つかるかもしれません。
 

【追伸】

そもそも、
「どのようにお客様の声を集めて良いか
わからない」と言う方は、
 

普通に、お客様に連絡して
ヒアリングしたい旨伝えると
 

大体の方はOKしてくれます。
 

【参考サイト】

弊社のコーポレートサイトのお客様の声も
QA式にしました。

https://bloominc.jp/review/airssea/

 
【最後に一言】

お客様の声は、売り込み臭の無い最強の営業ツールです。
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abfll.biz/brd/archives/zivgup.html

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

 
────────────────────

【紹介時のご注意点】

当メルマガをご紹介頂けるのは本当に嬉しいのですが、
ご紹介された方もリアクションに困ると思います。

ですので、このメルマガの読者と言う事は、
あまり人には言わない方が良いです。

ただ、このメルマガを紹介しようという
あなたは、センス抜群です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abfll.biz/brd/archives/opzdkp.html

────────────────────

読んで頂きまして、有難うございました。
 

ページトップ