Webサイトでもっとも重要なコンテンツは
どんなコンテンツだと思いますか?
サービス紹介?
ブログ?
ずばり、お客様の声(事例紹介)です。
Amazonで何か買うときも、
レビューを見て決める人も多いと思います。
やはり、第三者の評価は
とても気になりますし、
説得力がありますよね。
ですので、自社のWebサイトやLPには
お客様の声を積極的に乗せるべきです。
では、実際にどのように
掲載するのが良いのか?
出来れば、お客様の顔写真と、
実名が出せるとベストです。
そして、掲載する内容については、
「Q&A方式」で載せると、
商品・サービスの良さを
わかりやすく説明する事ができます。
例えば以下のような感じです。
↓
Q1.当社の事をどこで知ったのですか?
Q2.サービスを受ける前、どんな問題や、悩みがあったのでしょうか?
具体的にどうなりたかったのでしょうか?
Q3. 他のサービスではなくなぜ当社を選んでいただけたのですか?
Q4.実際にサービスを受けてみていかがでしたか?
Q5.当社のサービスはどのような人に向いていると思いますか?
↑
という質問を5問する事で、
ユーザーにBefore→Afterを語ってもらい、
商品・サービスの良さを分かりやすく
説明してもらう事が目的です。
このお客様の声のページを読む人は
御社のサービスを検討している方だと思いますので、
既に、御社のサービスを使った方に
使う前と、使った後で、どのような変化があるのか?
をわかりやすく伝える事が出来ると思います。
どのようなコンテンツを自社のWebサイトに
追加すればよいか?わからない。
という方や
すでにお客様の声や、事例紹介ページがある
場合の見せ方を「工夫したい」と思っている方、
是非、QA方式を導入して、
導入前、導入後をお客さんに語ってもらいましょう。
自社で気づかなかった
商品、サービスのベネフィット
が見つかるかもしれません。
【追伸】
そもそも、
「どのようにお客様の声を集めて良いか
わからない」と言う方は、
普通に、お客様に連絡して
ヒアリングしたい旨伝えると
大体の方はOKしてくれます。
【参考サイト】
弊社のコーポレートサイトのお客様の声も
QA式にしました。
https://bloominc.jp/review/airssea/
【最後に一言】
お客様の声は、売り込み臭の無い最強の営業ツールです。
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