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2021/07/02 金曜日

キャッチコピーのお手本はコチラ

立ち食い蕎麦屋さん「さだはる」

でランチを食べて、チャリをこいでいると、
 

ふと目に飛び込んで来た看板がありました。
 

この看板です
 

 
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カレーの店

 ガン爺

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1回通り過ぎたのですが、
 

「えっ?ナニ今の?」
 

と2度見して、チャリ止めて

写真まで撮ってしまいました。
 

カレー=インド=ガンジー→ガン爺
 

という事なのですが、

インパクトありますよね。
 

「やっぱり、頑固なのかな?」

それとも
 

「ガン黒だったりして」

とか考えると、気になってしまい
 

その場でスマホで「ガン爺」を

検索すると、
 

食べログ3.68とかなりの高得点。
 

口コミもすごく良いので、

是非、今度食べに行こう!
 

と思いました。
 

今一番の楽しみが、

ガン爺に行くことです。
 

看板が大成功した例です。
コピーで新規集客成功です。

 

そう考えると、デザインで目立たせる方法もありますが、

ガン爺さんのように、コピーで惹き付けるというのは、
 

デザインが出来ない人にも

看板やポスターが作れるという事になりますよね。
 

あっ!NAKAYAMA、1つヒットの予感を

思いついてしまいました。
 

ーーーーーー

麻婆豆腐の店

 アサ婆

ーーーーーー
 

麻婆豆腐が美味しいお店は多いので

差別化が難しいと思います。
 

そんな中、ランチではなく
 

朝から営業開始しているアサ婆は、

辛さで目を覚ましたい。
 

という刺激が欲しい男性をターゲットにしています。
 

まあ、NAKAYAMAは辛いのが大好きなのですが、

朝から麻婆豆腐は食べたいと思いませんがね。
 

街の色々なキャッチコピーを見て
 

「わかりやすい!」とか、

「自分なら、こんなコピーにするな」
 

とか考えると、楽しいですよ。
 

きっと、コピーはビジネスにも大きなインパクト

が与えられると思います。
 

【追伸】
NAKAYAMAが、いっつも気になっているのが

iichikoのTV CMです。
 

アルパカが出てきたり、

ビリーバンバンの曲が流れたり、
 

かなり独特で

すごく印象に残っています。
 

え?なんで、アルパカ?
 

とか、何でその選曲?
 

など、視聴者が思わず突っ込みを入れたくなる

というのを狙っているような気がします。
 

【おすすめ】

開始2か月で、1万8,000人のフォロワーって凄いな。

https://story.iichiko.co.jp/
 

【最後に一言】

誰の真似でもないのが、良いですね。
 

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