みんなが大好きな「無料」
この「無料」というフレーズほど、
ビジネスでインパクトのある
言葉は、他にありません。
売る方も、買う方も
みんな無料が大好きです。
ところが、多くの人がこの
「無料」の使い方を間違えているように思います。
売る方は、当然バックエンドで何かを
買ってもらう為のフロント商品として
「無料」でお客の注意を引きます。
ところが、お客は「無料」目的で来ているので、
何も買ってもらえずに終わります。
買う方は、「無料だから」という理由で、
無料レポートを手に入れたり、
無料セミナーに参加しますが、
無料で体験して満足してしまい、
実際に何も「身になっていない」事の方が多いです。
なぜ「無料」という言葉はインパクトがあるのに、
売る方も、買う方もメリットが無い事が多いのでしょうか?
理由は、「手抜き」です。
売る方は、
無料だから、そんなに力をいれたらもったいない・・・
買う方は、
無料だから、クオリティが低くて当然・・・
売る方も、買う方も
「無料だからいっか」
という心理が働いているのです。
実は、「無料」のものほど
全力を尽くす事がとても大切です。
こんな良い物が無料だなんて、
信じられない!
というクオリティの物を無料で
提供する事で、
初めて売る方も買う方も、
お得感が出るのです。
無料に全力を尽くすなんてバカバカしい
と思うかもしれませんが、
多くの方が、無料に対して勘違いしてると思います。
騙されたと思って、
無料に全力を尽くしてみてください。
営業で数字が上がらない人の特効薬は、
無料で全力でお客に貢献する事です。
不思議なもので、有料の商品が売れます。
ビジネスの基本的な考え方は、
「投資対効果」です。
なにも投資をしないと
当然リターンもありません。
言い方を変えると、
投資すれば、相応のリターンが必ずあります。
別にお金だけではなくて、
努力も投資です。
無料で手に入るものに、価値はありませんよ。
【追伸】
家族、友人、恋人といった
人間関係も同じですよね。
無料ですが、全力を尽くさない関係と
尽くす関係では、関係性が変ってきますよね。
【おすすめ】
我ながらよくやってたなぁー「無料」の落とし穴
https://www.youtube.com/watch?v=r-ezsMM53QI
【最後に一言】
払った金額のものしか手に入れられません。
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