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2021/04/08 木曜日

商品を一瞬で輝かせるテク

虎ノ門ヒルズのすぐ近くにある

 
「さだはる」

 
という立ち食いそば屋さんが
とても美味しい。

 
といううわさを聞いて、
チャリをかっ飛ばして行ってきました。

 
ちょうど昼時だった事もあって、
お店に入りきれないお客さんが、列を作っていました。

 
人気店です。

 
結論から言うと、明日も行きたいぐらい
激美味でした。

 
いやー、美味しかった。
今まで知らなかったのが悔しいです。

 
かなり本格的な蕎麦に、
揚げたてサックサックのデッカイ天ぷら。

 
そして、玉子が1個無料。
満足度100%でお値段たったの530円です。

 
即、カミさんにLINEで報告すると

 
「私そば好きじゃない」

 
という返事が返ってきました。。

 
店内は正直、狭くて立ち食いのお客さんで
埋まっているので、

 
優雅なランチ。では無いですが、

 
激うま蕎麦を、5分でガーっと食べて、
即仕事に戻りたい!

 
というビジネスマンや、
ガテン系の職人さんのニーズを満たしていました。

 
一方で、とても美味しいので友人や家族
お取引先さん等とも一緒に行きたいのですが、

 
立ち食いですので、そういう会食には向かないです。

 
小さくて狭いお店に出来ている行列を横目に、
鼻で笑っているセレブもいると思います。

 
つまり、同じ「蕎麦」という商品でも
向いている方、向いていない方がいますね。

 
もし、仮に思ったように売り上げが伸びない
商品やサービスがあった場合、

 
もしかしたら、売る相手を変えるだけで
急に売れるようになるかもしれません。

 
例えば、物凄く良い商品があるけど、
営業が苦手な場合、

 
お客に直接販売しないで、
営業が得意な会社に、営業して代理店になってもらった方が

 
売り上げが伸びるように思います。

 
自分の商品、サービスが
誰の、どんな悩みを解決するものなのか?

 
もう一度見直してみると、
販路が見えてくると思います。

 
誰に売るか?売り先を変えるだけで、
一気に商品が光り輝き始めます。

 
【追伸】

ガイアの夜明けだったと思うのですが、
雑草や木が生えまくってて、売れ残った土地を
ある不動産屋さんが、一般の人に売るのではなくて、
職人さんに営業をしていました。
 
職人さんはチェンソーの練習が出来る場所を
探していたので、その土地がとても魅力的でした。
 
数字を作る営業マンは、
売り先を知っています。

 
【おすすめ】

さだはる

https://rocketnews24.com/2016/12/24/840873/

 
【最後に一言】

魅力のない商品ほど、
他の人には、魅力を感じる事があります。

 
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