自宅より
今年に入って、急に力を入れ始めた
YouTube動画が、100本目になりましたので、
細かい数字を報告したいと思います。
動画を録ろうと思ったきっかけが、
「既存顧客との関係構築」です。
ずっと、4年以上毎日メルマガを配信していましたが、
これからはビデオの時代でしょ。
という事で、YouTube動画の
撮影に挑戦しました。
1つ決めたルールとしては、「コストをかけない」
という事です。
理由は、これから始める1円にもなっていない事に
コストをかけるのは、ナンセンスだからです。
ある程度回収が見込めているものであれば、
「時間を買う」
という概念で、コストをかける事は必要なのですが、
今回は、目的が、「関係構築」なので、
コストをかけない。
というのがテーマでした。
下記が、YouTube動画を100本撮った結果の数値です。
ーーーーーーーーーーーー
期間:今年1月から5月まで動画数:100本
視聴回数:1,668回
総再生時間:79時間
チャンネル登録者数:19人
ーーーーーーーーーーーー
この数値が多いか、少ないか?
で言ったら、きっと少ないのだと思います。
同じ時期に、YouTubeを始めた江頭2:50分さんの
1動画にも満たない数値かと思いますが、
全くノンプロモーションでこれぐらい行くので、
僕はとても可能性を感じています。
ツイッターすらやっていなかったですから。
動画への流入経路を見ていると、
自社のHPと、「関連動画」からの流入が多かったです。
YouTube検索はほとんどされていませんでたが
「退職 伝え方」
というキーワードでのアクセスが
多かった動画がありました。
【結論】
数値はよくないですが、まだまだ伸びしろがあると思うので、
続けようと思います。
【改善点】
・サムネイル画像を用意する事で、関連動画経由のアクセス数を増やす
・Twitterで拡散する
・黒いタイツをはく(台本を作って、しっかりしたコンテンツを作る)
という感じですかね。
今後も少しずつ改善して、動画を撮って行こうと思います。
少しずつ、動画のクオリティが上がって行って、
もしかしたら、大きくハネるかもしれません。
その時は、
「NAKAYAMAを育てたのは、あなたです」
もし良ければ、チャンネル登録をお願い致します。
<追伸>
動画撮るのは結構時間かかりました。
台本をほとんど作らず、「1発撮り」してますが
それでも、
・音(声)大きくして・ロゴ入れて
30分ぐらいはかかります。
<オススメ>
一番再生数が多かった動画はコチラです。
プロに撮ってもらったので、画質が綺麗です。
<今日の一言>
次は200本目指して行こうと思います。
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://abptu.biz/brd/archives/zivgup.htmlhttps://abptu.biz/brd/archives/zivgup.html
↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。
────────────────────
【紹介時のご注意点】
当メルマガを読んで頂くのは本当に嬉しいので
会員募集中なのですが、
折角、ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂いても
中には、
「ちーっとも面白く無い」
と思う方もいると思います。
ですので、
「全然面白く無いけど、可愛そうだから時間ある時に読んであげて」
と添えて、下記URLをお送り頂ければと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://abptu.biz/brd/archives/opzdkp.htmlhttps://abptu.biz/brd/archives/opzdkp.html
────────────────────
読んで頂きまして、有難うございました。