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2020/05/07 木曜日

確認お願いします?

事務所より

 
かなり気合いを入れて作ったLPが、
全く獲れないので、

 
どこが悪いか見て頂きたいです。
ご確認をお願いします。

 
というメールを頂きました。

 
本当は、そのURLもシェアして
あなたと一緒に考えたいのですが、

 
クライアントのOKをもらっていないので、止めておきます。

 
LPを見てみると、いくつか改善点があったのですが、

 
一番の問題点は、
 
「どうして欲しいのか?」
を明記していない事でした。

 
言い換えると、読者に対して
どのように行動すれば良いか?

 
電話をかけて欲しいのか?
メールで連絡が欲しいのか?

 
明確な指示がなかったのです。

 
「そんなバカな!」

 
と思う人もいるかもしれませんが、

 
「どうして欲しい」かを書いていない
LPは意外と多いです。

 
電話番号や、フォームはあるんですよ。

 
でも、「お電話ください」とか
「フォームに記入ください」という事が書いていない事が多いです。

 
きっと、書くと「営業臭」というか
売込みっぽく聞こえるので、

 
デザインが綺麗なLPほど「お電話ください」
とか「フォームに記入ください」

 
と書いていない事が多いように思います。

 
そして、
 
・今後の進め方
 
これが無いんですよね。

 
つまり、どのように動けば良いのか?
明確な指示が無いのです。

 
【で、どうしたら良いの?】

 
これはページに限らず、売れない営業マンの
セールストークも同じです。

 
商品説明だけして、その後、
お客が申し込むには、どうしたら良いのか?

 
今後の進め方は?

 
売れない営業マンのメールには
いつもこう書いています。

 
「ご確認下さい」

 
何のどこを確認するの?
確認して、その後どうするの?返信するの?

 
謎だらけです。LPでも営業でも、
離脱する瞬間ですね。

 
基本的に、人間は自分で考える事が嫌いです。

 
ですので、

 
「こうして」

 
と言う(書く)必要があるのです。

 
LPや、セールスに限らず、この行動を促す
「具体的な指示」をサボる人は多いように思います。

 
気になるあの娘を口説く時に、「確認しておいてよ」

 
とは言わないはずですよね。

 
以上、ご確認をお願いします。

 
<追伸>

息子の机にドリルをおいといたのですが、全くやりません。

理由は、僕が「やりなさい」と言っていないからです。

 
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<最後に一言>

言わなくてもわかる。という思い込み。

 
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