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2020/05/02 土曜日

思わず問い合わせしそうになった良いチラシ

事務所より

 
事務所の書類を整理していたら、
捨てずにとっておいたチラシが出てきました。

 
とても良いこのチラシだったので、
メルマガ読者の方にシェアをしたくてとっておいたんです。

 
ですので、今日はそのチラシをシェアします。
https://bloominc.jp/imeges/hellorock.jpg

 
ドアクローザー交換と言うマニアック?
なサービスのチラシです。

 
NAKAYAMAはこのチラシが
とても良いチラシだと思いましたので、

 
良かったポイントを説明したいと思います。

 
【良かったポイント】
◼️Point1 
ヘッドラインチラシでもっとも良く見られる部分です。

 
本来は、「各位」と言う案内は、
チラシではタブーなのですが、

 
今回に限っては、「お知らせ」と言うコピーと合わせることで
「広告臭さ」を消す効果があります。

 
「ん?回覧かな?」と言う注意を引くことに成功しています。

 
◼️Point2 
メインビジュアルドアクローザーと言われて、
頭に絵が浮かぶ人は少ないと思います。

 
そこで、写真を掲載する事で、
ユーザーに絵を浮かばせる事に成功しています。

 
◼️Point3 
期限工事期間を明記しています。

 
期限を設ける事はとても重要なのですが、
設けていないチラシは多いです。
 
「また今度でいいや」と思われて、
そして、そのまた今度は訪れません。

 
◼️Point4 お問い合わせ
フリーダイヤル対応も良いですが、
ユニークで覚えやすい番号にしているのも良いです。

 
このお問い合わせの部分はCTA(Call To Action)と
呼ばれる部分なのですが、担当者の名前の前に、
「防犯設備士」と言う肩書きがあるのも信頼性を感じて良いです。

 
◼️Point5 コピーライティング
無駄を一切省いた文章だと思います。

 
・御入居者各位 お知らせ (注意)
・ドアが大きな音を立てて閉まる (問題提起)
・ドアクローザーの寿命(原因)
・騒音や思わぬ事故・けががあるかも・・・(恐怖)
・15年以上使用している物は交換をお勧め(解決方法の提案)
・キャンペーンの案内(お得感とその理由)
要点を押さえた、無駄の無いいい文章だと思いました。

 
他の業種でもこのままの構成で
利用できると思いますので、参考にしてみて下さい。

 
思わず「とてもいいチラシですね」
と言う電話をしそうになりましたよ。

 
<追伸>
おそらくワードで作成していて、低コストで作成された、
チラシですが、反響は多いように思います。

 
デザインがしっかりしたチラシが多い中で、
こう言う文字だらけのチラシは、目立ちます。

 
内容が良いので、手書きにした時の反響率も知りたいです。

 
<オススメ>
動画でも解説してみました。

 
<最後に一言>
チラシと言う媒体選定も良いですよね。
 
 
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