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2020/03/26 木曜日

今だからこそ、動画広告を。

事務所より

 
事務所に何やら、真っ赤な書類が届いたと
思ったらYouTubeからでした。

 
開けてみると、
「今だからこそ、動画広告を。」

 
という、
動画広告のご案内でした。

 
簡単に言うと、チラシ、つまり、
「YouTube広告を出しませんか?」と言う営業です。

 
YouTubeでも、しっかりアナログのチラシで宣伝するんですね。

 
確かに、このチラシを手にとって、
かなり熟読してしまいました。

 
良いと思ったのは、
サービス説明の資料とは別に

 
YouTube動画広告を成功に導く「チックシート」

 
と言う用紙が入っていました。

 
STEP1 動画広告のKPIを決めましょう
STEP2 入札戦略を決めましょう
STEP3 対象ユーザーを決めましょう
STEP4 対象ユーザーを決めましょう
STEP5 レビューをしましょう

 
と言う項目があって、チェックを入れて
進めるようになっているのです。

 
チェックを入れ終わると、あら不思議。
いつの間にか、動画広告を出稿する事になっていました。笑

 
そして、別紙で最大11,250円のクーポンまでついてきました。

 
この戦略は良いですね。名付けて、

 
「チェックシート」を入力し終わると、
いつの間にか、広告を出す事が決定していて、
クーポンまでついている作戦。

 
です。(長いかな?)

 
YouTube動画広告は最近特に
よく見かけるようになりました。

 
動画の広告は、やはり、動きや、
音でも訴求できるのでとても良いと思います。

 
最近、求人の動画広告で、入社された方が、

 
入社前と、入社後(Before→After)を
楽しそうに話している動画を見て、

 
良い動画だと思いました。

 
wifiルーターの商品説明動画も
商品説明の動画に、

 
テキストで補足のテロップを入れていて、
とても分かりやすくて、商品の良さが伝わってきました。

 
一方で、○○の事なら、会社名におまかせください!
と言う動画もありましたが、

 
そちらは、良くないと思いました。

 
動画を使う事が本質では無いのですが、
広告は、「良さを伝える」と言う事が本質ですので、

 
良さを伝える為に、
動画で説明をする。ことは、

 
投資対効果は良いと思います。

 
動画を作るのが面倒、
と言う方は多いと思いますが、

 
ライバル会社もきっと
「メンドウ」だと思っていますので、

 
面倒な事を「やったもん勝」です。

 
<オススメ>
WIFI ULTRABOOST
https://wifi-booster.co/homepage/JP/x-61/

 
<最後に一言>
面倒な事を、やったもん勝。
 
 
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