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2020/02/09 日曜日

インバウンドが上手くいっている会社の共通点

自宅より

 
今日はインバウンドマーケティングが
上手くいっている会社の共通点。

 
について話します。

 
ですので、契約数を増やしたい。
売り上げを伸ばしたい。
テレアポはもう嫌だ。
WEBから問い合わせが欲しい。

 
と言う方は是非、見ていただければと思います。

 
インバウンドは、ここでは、「WEBからのお問い合わせ」
と言うことにしたいと思います。

 
実際にインバウンドマーケティングを導入して、
上手くいっている会社の方が少ないと思います。

 
それでは、上手くいっている会社は
何が良くて、上手くいっているのでしょうか?

 
結論、

 
サービスが良い。

 
と言う事なのですが、

 
施策で、上手くいっている会社の
共通点は以下の3つです。

 
【インバウンドマーケティングが上手く行っている会社の共通点】

 
その1 数字で管理している。

これ、当たり前の話なのですが、
意外としていない会社が多いです。

 
広告にいくらかけて、
どれぐらいのアクセスがあって、何件の問い合わせがあったのか?

 
上手く行っている会社はROIを
数値管理しています。

 
その2 広告費をしっかりとっている

これも当たり前なのですが、
広告費に比例して、露出も増えますので、

 
インバウンドを少ない広告費で
やってもあまり意味がありません。

 
10枚ビラ配っても、
反響なさそうじゃないですか。

 
それと同じ話です。

 
その3 LPに力を入れている。

これも当たり前ですが、
着地のページを軽視している会社は多いです。

 
勿体無いですよね。

 
釣りに例えると、釣ったお魚さんを入れる
クーラーボックスに穴が空いていた。と言うイメージです。

 
つまり、魚は釣れたのに、食べられないのです。

 
広告費を増やすより、LPに力を入れた方が、
「問い合わせ数」は増えます。

 
「やらない方が良い」インバウンドは、
ズバリ「無料」でやろうとする事です。

 
例えば、ブログやSNSを自分でやる事で
無料で集客しようとしている人がいますが、

 
よっぽど良い記事を大量に書かない
と集客効果が出ません。

 
時間が無限にあるなら、その方法でも良いですが、
最短で、結果を出したい場合は、

 
「有料」でやるべきです。
つまり、広告を打つべきです。

 
インバウンドが上手くいっている会社
の共通点としては

 
・数値で管理している
・予算をとっている
・LPに力を入れている

と言う3点です。

 
やってはいけないインバウンドは
「無料」でやる事です。

 
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