news ニュース

2020/02/08 土曜日

コスト0円で「いい営業」を採用できるテク

自宅より

 
今日はコスト0円で、営業マンを採用できるテクニック。

 
と言う話をします。
これ、凄いいい話なので、
 
採用に力を入れている経営者の方、人事部の責任者の方は必見です。

 
今から話す内容は、NAKAYAMAが編み出した事にしたいぐらいいい話なのですが、
 
正直に言います。僕では無いです。
 
僕は、株式会社キープレイヤーズの社長さんで、
高野さんと言う方のツイッターをフォローしているのですが、
 
その高野さんのツイートで知ったテクです。
 
コスト0円で、「いい営業」を採用できるテク。
それは、下記の3ステップです。
 

STEP1自社に来た営業メールに対応します。

STEP2営業マンに実際に会って営業を受けます。

STEP3営業マンの営業が上手だったら、「ウチに来ない」と口説く

 
と言う3ステップです。

 
実際に営業メールは結構来ますが、ほとんど会わないと思います。

 
でも、よくよく考えると、こんなチャンスってなかなか無いんですよね。

 
面接に来た、営業希望の求職者ですと、
普段実際にどう言う営業をしているか?わからないじゃなですか。

 
それが、実際に営業を受けれるとなると、
採用した時に、活躍してくれそうか?リアルにわかりますよね。

 
わざわざ、営業を募集しなくても、
自社にくる営業メール、営業電話と言うチャネルからのCVは

 
メリットばかりですよね。かなり言いように思います。

 
以上、コスト0円で「いい営業」を採用できるテクでした。
是非、参考にしてみて頂ければと思います。

 
<追伸>

え?行儀悪いって?
行儀よく真面目なんて、できやしませんから。

 
<おすすめ>

【コスト0円で「いい営業」を採用できるテク】

<最後に一言>

広告費からの卒業

  
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abptu.biz/brd/archives/zivgup.html

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

 
────────────────────

【紹介時のご注意点】

当メルマガを読んで頂くのは本当に嬉しいので
会員募集中なのですが、
折角、ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂いても
中には、

「ちーっとも面白く無い」
と思う方もいると思います。

ですので、
「全然面白く無いけど、可愛そうだから時間ある時に読んであげて」
と添えて、下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abptu.biz/brd/archives/opzdkp.html────────────────────

読んで頂きまして、有難うございました。

 

ページトップ