自宅より
こんばんは。ブルーム仲山です。
今日は大ヒット商品の作り方。
と言う話をします。
経営者の方など、新規事業開発に携わる方は是非、
最後まで見ていただければと思います。
今、メチャクチャ売れているのは
「内定辞退セット」と言う商品です。
入手困難になるほど、
爆売れしているそうです。
内定辞退セットとは
就活して採用が決まった学生が、
決まった企業の内定を辞退する時に使う
「お手紙セット」です。
中には、
・専用の便箋と封筒
・”なぞるだけ”で丁寧な文章がかける下敷き(爆笑)
・さらに、「就活の専門家」に解説動画付き
参考URLhttps://www.youtube.com/watch?v=lBjEBoeVxnA
価格も550円(税込)と安い事もあって、
メチャクチャ売れているそうです。
なぜ、そんなに売れているかと言うと、
最近の就活事情の「深い闇」が原因でした。
ご存知の通り、就活のマーケット自体が
就活をする学生の数より、
企業側の求人数が多いと言う
「超売り手市場」なんですね。
学生一人が内定をもらう企業数は
平均すると「2社以上。」と言う状況だそうです。
僕たちの氷河期世代からすると、
羨ましい限りですよね。
NAKAYAMAも面接は苦戦しましたよ。
そんな超モテモテの学生達を
悩ませてるのが、「内定辞退」だそうです。
当たり前ですよね。
2社決まったところで、ボディは1つですから1
社は必ず断らなくてはいけません。
その断る際に、断る会社の人事の人がかなり、引き止めるそうです。
「なんで辞退するの』
程度なら、まだ良いと思うのですが、
内定辞退をする際に、「恐怖体験」をした事のある
求職者は多いそうなのです。
例えば・・・
・人事担当者から罵声を浴びせられたり
・断る為に、直接会いに行ったら水を浴びせられたり
・3時間ぐらい拘束されて、ネチネチ文句を言われたり
・断ったら同じ業界に知れ渡っちゃうよと脅されたり
・親に連絡するぞ、と言われたり
・焼肉誘われたり
これが本当だとしたら、完全に脅迫ですよね。
企業側からすると、採用コストを掛けて
せっかく内定出したのに・・・
「掛けた採用コストが回収出来ない」
と言う事なので、必死になるのはわかりますが、
それにしても、引き止め方がヒドいですよね。
「退職代行サービス」がめちゃくちゃ流行っているようですが、
この「内定辞退セット」も類似サービスですよね。
「人の大きな悩みを解決する」とても良い商品です。
新サービスをする際は、
「大きな悩み、問題を抱えているマーケット」が狙い目です。
その問題をスッキリ簡単に解決できる商品が、大ヒットします。
<追伸>
もしかしたら、こう言う「脅し」を
するような会社だから辞退されるのだと思います。
内定辞退セットはとても丁寧ですが、
それを使って辞退してくる人は、採用したくないですよね。
LINEで断ってくるより、少しマシなんですかね。
<おすすめ>
「早めに伝えてスッキリしよう!」キャッチコピーが凄くいいですよね。
「スッキリできる」と言うベネフィットを訴求した、とても良いコピーです。
https://www.horei.co.jp/iec/products/view?pc=1013802
<最後に一言>
焼肉行こうよ
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