自宅より
昨日は、お取引先が主催する
交流会にお招き頂きまして、
参加してきました。
交流会と聞くと、「行きたい」という方の方が少ないのでは無いでしょうか?
NAKAYAMAも実は苦手です。
よく得意そうに見られるのですが
普通の人より、苦手意識は高いです。
というのも、弊社の1期目は、
お客様がいなかったので、
売り上げを上げる為に、交流会に参加して必死に営業していました。
そんなつらい思い出を思い出して、
交流会と聞くと、あんまりいいイメージはありません。
でも、重い腰を上げて行くと
必ずと行って良いほど、良い時間になる事が多いです。
新規顧客開拓の手法はいくつかありますが、
「交流会」が一番手取り早くて、
投資対効果が高いと思います。
交流会の帰り道、
イルミネーションがキラキラしていて
「綺麗だな」と思ったら
泣いてました。
<P.S.>
交流会を楽しめるか、楽しめないかは本人次第だと思います。
マーケティングしに遊びに行く感覚が楽しめると思います。
<おすすめ>
異業種交流会で目立つテクニック
https://bloominc.jp/news/20190717/
<最後に>
暖かい事務所でPCの前にいるより
売り上げは上がります。