自宅より
いざユーチューバーになろうと思うと、
急に「他の人のチャンネル」が気になり始めるから不思議です。
「靴が欲しく」なったら
他人がどんな靴履いているのか?
急に気になり出して、視線が
他人の足元ばかり見てしまうのと同じです。
これをマーケティング用語で、
やりたいと思ったら、他人がやっている事が急に気になる現象
と言います。
実はここだけの話ですが、
ユーチューブに関しては、
全く戦略がありません。
1つ思っているのは、
広告で収益をあげるつもりはありません。
というかNAKAYAMA程度の知名度では、
広告収益は全く見込めないです。
ですので、正確にはユーチューバーでは無くチャネラーです。
(そんな言葉無いかな?)
収益が見込めないのに、なぜやるのかって?
一番は、動画は「伝わる」という事です。
テキストだけのメッセージより、
視覚と聴覚に伝える効果が動画にはあります。
それに、クライアントにオススメするからには、
自分でもやっていないと説得力が無いからです。
結婚していない結婚相談所や、
経営経験の無い中小企業診断士ほど
説得力にかけるものは無いですよね。
(読者の方でいたらごめんなさい)
ユーチューブという流行り物に乗っかっていると言えば
それまでですが、「やる」「やらない」を判断する前に、
まずはやってみる事がとても大事だと考えています。
これは、優秀な人に限って、よくある落とし穴です。
KPI、KGIを作って、準備万端にしていざ進めようと思うと、
半年が過ぎていた・・・
なんて事は良くあるように思います。
戦略を立てる事は、とても重要なのですが、
一歩も踏み出せずに終わってしまう事の方が、良くありません。
走りながら考えると良く言いますが、
転びながら起き上がる勢いで進めないと、
スッピンでは、紫外線には勝てません。
という事で、全くノープランで
ユーチューブは進めて見ようと思います。
<P.S.>
当然ビジネスというカテゴリにはなります。
もしかしたら、あなたに出演依頼をさせてもらうかもしれません。
「我こそは」という方、もしくはこんな動画が見たい。
というリクエストがありましたら
お気軽にメッセージプリーズ。
<オススメ>
お客さんの気持ちや生活がどう変わるのか?
と考えながらワクワクするのが、仕事の面白みだと思います。
https://newspicks.com/news/3855166/body/
<最後にひとこと>
まずやってみる
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