<信頼性を上げる方法 | 株式会社ブルーム

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2020/01/06 月曜日

信頼性を上げる方法

事務所より

 
今日から2020年の仕事開始!
と言う方も多いのではないでしょうか?

 
みなさん、冬季休暇は充実していましたか?

 
昨日はNAKAYAMA主催の赤中サッカーでした。
 
みんな運動したかったんですね。
30人ぐらい集まってくれて、なかなかの盛況っぷりでした。
参加して頂いた方、ありがとうございました。

 
体育館では、バスケをやっているチームがいたのですが、
そこで、子供を連れて来た方のお子さんと
うちの息子が、喧嘩になりました。

 
二人とも6歳ぐらいなのですが、
キックとかパンチとか繰り出して、

 
仲裁に入ったNAKAYAMAも
なぜか蹴られて、とても痛かったです。笑

 
原因は良くわからないのですが、
「証拠を見せろ!」と怒鳴っていました。

 
最近の6歳は凄いですね。
証拠とか難しい言葉を知っているんですね。

 
【証拠を見せる】
 
僕たちのビジネスの世界でも
「証拠を見せる」と言う事は必須です。

 
ネットがこれだけ普及していて、
情報過多になっている中で、

 
「証拠」はとても重要なのです。
HPで、「証拠」に当たるのは、お客様の声です。

 
大体のHPが、商品・サービス紹介と
CTA(お問い合わせ先)は書いていますが、

 
肝心の「証拠」は載せていません。

 
お客様の声は、証拠になりますし、
営業マンの代わりにセールスをしてくれたりします。

 
ですので、御社サービスを利用した
「お客様の声」を載せる事は必須です。

 
出来れば、お客様の声だけでは無くて、
本人の顔写真、お名前も出せるとさらに良い「証拠」になります。

 
これから始める新サービスなので、「お客様がいない。」

 
と言う場合は、「推薦文」を載せると良いと思います。
出来れば、第3者で有名方だと最高です。

 
何かの雑誌などのメディアの掲載実績でも良いと思います。

 
明日は、証拠の「集める方法」について書こうと思いますので、

 
是非、明日も読んで下さい。

 
<P.S.>

お客さんの声を集めるのは無理です。
と言う声を良く聞きます。
 
理由を聞いてみると、

 
「だって、満足しているお客はいないから・・・」

 
だそうです。

 
お客さんの声を集めると、クレームしか集まらないそうです。

 
「良いお客様の声」を集められるサービス提供をする。
と言うのが目標ですね。

 
<オススメ>
 
悪い評価も載せた方が信頼性は上がると思います。

https://bindup.jp/camp/marketing/promotion/11425

 
<最後にひとこと>

採用の際は、お客さんでは無くて、先輩社員の声が証拠です。
 
 
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