news ニュース

2020/01/05 日曜日

幸せな気分になる方法

事務所より

 
長かった冬季休暇も、ついに最終日ですね。楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまいます。

 
明日からの仕事を考えると、ちょっと「ゲンナリ」する。
と言う方は、本日13時から開催の赤中サッカーに是非、遊びに来て下さい。憂鬱を蹴飛ばしましょう!

 
メンタリスト、ダイゴさんも言ってましたが、運動は「凹んだ気分に」実際に効くみたいですよ。
朝20分の軽い運動で、「幸福」な気分になれるそうです。

 
それと、気分が高揚する音楽を効くと良いと思います。明るくて、ハッピーな曲が良いですね。

 
NAKAYAMAは、「ここぞ」と言う商談の時は、ロッキーのテーマをかけながら、
先方のオフィスのビルに入り、エレベーターが開くと同時に

 
「エイドリアーン」と叫びます。

 
良かったら、真似してみて下さい。バッキバキに戦闘モードに入れます。

 
あ、幸福感でしたね。

 
今メルマガを書きながら流しているBGMがとても良いので、シェアします。

 
「インドカレー屋のBGM」
http://bit.ly/2tsUvSU

 
いやー本当に良いです。カレー食べたくなってきます。

 
・運動をする・良い音楽を聞く

 
と言う方法の他に、これはマル秘テクニックなのですが、

 
・鏡に映る自分と会話する
と言うのも、幸せな気分になります。
 

例えば、こんな感じです。

 
「いつもお疲れ様。そしてありがとう。」

 
と鏡の中の自分に、ニッコリ笑って話しかけて、自分を褒めると良いと思います。

 
そうすると、あら不思議。
自己肯定感が出てきて、自然と幸せな気分になります。

 
あれ?鼻毛出てる。。

 
そんな時は、指でピストルを作って鏡の自分を撃っちゃいましょう。
 
バーン
 
ってね。

 
<P.S.>

NAKAYAMAは創業期、全く仕事が無かったので、
仕事があるだけで幸せです。

 

<オススメ>

人生が当日から激変する【朝の行動】とは?
https://www.youtube.com/watch?v=9W8vS7MkHlg

 
<最後にひとこと>

幸せってなに?

 

ページトップ