news ニュース

2020/01/01 水曜日

バシバシ買ってしまう理由

自宅より

 
あけるあけるとは聞いていましたが、本当にあけましたね。

 
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

 
昨日は家族で、ディズニーランドへ行って来ました。

 
ディズニーランドは、年末のカウントダウンの為、
深夜営業をするそうで、

 
その影響で、日中は空いていると言う噂を聞いたのです。

 
早起きして、朝8時の開場に合わせて行って来たのですが、
結構ガラガラで、そんなに待たずに、色々な乗り物に乗れて
とても楽しかたです。

 
噂通り、年末最終日のディズニーランド「昼の部」はかなりおススメです。

 
NAKAYAMAは、約3年ぶりのディズニーランドでしたが、
一番驚いたのは、「ディズニー専用アプリ」の完成度です。

 
Googleマップのディズニー版のようなアプリで、

 
各施設と、自分の位置がわかるので、
たくさんある施設、乗り物の位置関係がとても、分かりやすいのです。

 
さらに、「待ち時間」も分かります。

 
そして、アプリで「ファストパス」も取得出来るので、無駄に動き回わらなくても良いのです。

 
これぐらいのアプリを作ろうと思ったら相当な費用がかかると思いますが、
もの凄く便利だったので、良い「投資」をしていると思いましたら。

 
他にも、待っている間、並んでいる所のデザインがオシャレだったりして、
待ち時間を飽きさせない工夫があったり、

 
ポップコーンがいたる所で売っていて色々と味を変えて売っているのですが、
最初に買ったポップコーンのケースを持っていくと、そこに入れてくれるので、
色々な味を楽しめるのです。
(ポップコーンケースもとても可愛い)

 
乗り物に乗り終わると、すぐにショップがあって、
今乗った乗り物の、関連商品が売っています。

思わずお金を使ってしまう仕掛けが満載です。
冷静に考えると、恐ろしいのですがその場にいると、ノリで笑顔で買い物をしてしまいます。
本当に凄いと思います。

 
だって、お客さんは嫌な顔ひとつしないで、(むしろ笑顔で)
決して安くない買い物をバシバシするんですよ。

 
ミッキーの耳のキャップとか、絶対要らないですよね。笑
でも、買うんですよ。

 
なぜ、こんなに買ってしまうと思いますか?
それは、きっと商品に「ストーリー」があるからだと思います。

 
さっき乗った乗り物で「撃った銃」が、販売されていたら、子供からしたら、
そりゃーもう、絶対欲しいですよね。

 
2020年は商品や、サービスに「ストーリー」を持たせる。

 
と言う事をしていくと、ディズニーランド状態に出来ると思います。

 
<P.S.>
あとは、接客ですよね。

 
スタッフさんが、親切、丁寧で本当に楽しそうなんですよね。

 
NAKAYAMAがディズニーを出るときカウントダウンのお客さんが、
入場待ちをしていたのですが、この寒い中、かなりの人数が並んでいました。
夢の国は、凄い人気でした。

 
<オススメ>
ディズニーアプリ
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/app.html

 
<最後にひとこと>
今日は家族で実家に帰ります。
 

ページトップ