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2019/12/22 日曜日

あなたはタピオカ店のオーナーになりました。さてどうしますか?

事務所より

 
今年の流行語大賞に
「タピる」がノミネートされるぐらい、

 
タピオカ店は、とても流行っているようですね。

 
土、日と連日で、子供達のクリスマス会でした。

 
同じ保育園の家族達と集まったのですが、
パパ友の勤めている会社でも、新規事業で、

 
「タピオカの移動販売」を開始したそうです。

 
店舗を持たないで、
「移動」という選択肢は初期投資も安くて、

 
固定費も比較的安価に始められるので
良いと思いました。

 
個人的にはタピオカは、一過性のブームのような気がしていますが、
あなたはどう思いますか?

 
どうすれば新規事業で、こらからタピオカ店を
軌道に載せる事ができるのか?

 
パパ友たちと、色々と戦略を議論しました。

 
そこで出たのは、やっぱりSNSですね。
特に「インスタ映え」を狙って、

 
若い子がインスタに上げたくなるような
ユニークな商品にしたり、

 
パッケージのデザインもオシャンティなものにする。

 
という話が出ました。

 
NAKAYAMAは、横浜の中華街に行った時に、
数多のタピオカ店から、良さそうなお店を見つけて

 
購入した理由は、まずは美味しそうな
「ポスター」を見て決めたので、

 
ポスターを推奨しました。

 
あとはLINEフォローしてくれたら「10%オフ」とか
「2個目無料」などのオファーをつけると良いと思いました。

 
「ネットの集客は何かありますか?」とパパ友に聞かれたので、

 
「費用対効果が合わないと思うから、ネットでは無くて、
チラシの方が良いと思う」

 
と答えました。

 
もし、あなたがタピオカ店の経営者だったとして、
どんな方法で集客するか?

 
思いつきましたら、是非教えて頂けると嬉しいです。

 
こういう単価が安くて、競合が多い商品って
差別化が、すごく難しいですよね。

 
タピオカだけでは無くて、他の商品
(例えば肉まん)とかの「クロスセル」が基本なんでしょうね。

 
<P.S.>

SNSは見られない事が多いです。

 
ところが、投函されているチラシって
「捨てる前提」でも、必ず目を通しませんか?

 
<オススメ>

チ、チーズティーが次に来るのか!?
https://entrenet.jp/dplan/0002647/

 
<最後に一言>

フランチャイズのサイト見てると、良いビジネスばっかりです。
 
 

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