事務所より
今年の流行語大賞に
「タピる」がノミネートされるぐらい、
タピオカ店は、とても流行っているようですね。
土、日と連日で、子供達のクリスマス会でした。
同じ保育園の家族達と集まったのですが、
パパ友の勤めている会社でも、新規事業で、
「タピオカの移動販売」を開始したそうです。
店舗を持たないで、
「移動」という選択肢は初期投資も安くて、
固定費も比較的安価に始められるので
良いと思いました。
個人的にはタピオカは、一過性のブームのような気がしていますが、
あなたはどう思いますか?
どうすれば新規事業で、こらからタピオカ店を
軌道に載せる事ができるのか?
パパ友たちと、色々と戦略を議論しました。
そこで出たのは、やっぱりSNSですね。
特に「インスタ映え」を狙って、
若い子がインスタに上げたくなるような
ユニークな商品にしたり、
パッケージのデザインもオシャンティなものにする。
という話が出ました。
NAKAYAMAは、横浜の中華街に行った時に、
数多のタピオカ店から、良さそうなお店を見つけて
購入した理由は、まずは美味しそうな
「ポスター」を見て決めたので、
ポスターを推奨しました。
あとはLINEフォローしてくれたら「10%オフ」とか
「2個目無料」などのオファーをつけると良いと思いました。
「ネットの集客は何かありますか?」とパパ友に聞かれたので、
「費用対効果が合わないと思うから、ネットでは無くて、
チラシの方が良いと思う」
と答えました。
もし、あなたがタピオカ店の経営者だったとして、
どんな方法で集客するか?
思いつきましたら、是非教えて頂けると嬉しいです。
こういう単価が安くて、競合が多い商品って
差別化が、すごく難しいですよね。
タピオカだけでは無くて、他の商品
(例えば肉まん)とかの「クロスセル」が基本なんでしょうね。
<P.S.>
SNSは見られない事が多いです。
ところが、投函されているチラシって
「捨てる前提」でも、必ず目を通しませんか?
<オススメ>
チ、チーズティーが次に来るのか!?
https://entrenet.jp/dplan/0002647/
<最後に一言>
フランチャイズのサイト見てると、良いビジネスばっかりです。
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