news ニュース

2019/12/21 土曜日

ブログでブランディングする方法

事務所より

 
汁なし担々麺専門店の「タンタンタイガー」
というお店があります。

 
専門店だけあって、他の追随を許さない、
ダントツで美味しいお店です。

 
フードマニアNAKAYAMAが選ぶBEST of 汁なし担々麺です。

 
このタンタンタイガーの店主が「Cooking Maniac」というブログを定期的に書いていて毎回楽しみしています。

 
担々麺の話だけでは無く、他の料理店に行ったり、

 
中国へ行って、色々な中華料理を食べたりして
「味の追求」をしているブログです。

 
今回の記事は特に良かったので紹介させてもらいます。

 
タンタンタイガーの店主が実際に行った「151店舗」の中から、
特に美味しかったお店9選です。
http://cookingmaniac.net/archives/81763828.html

 
ものすごく細かくレポートしてくれていて、
お店や、メニューのポイントをプロが写真付きで解説してくれています。

 
料理人が厳選して、紹介してくれるので絶対に美味いに決まっています。

 
こういう記事を書く事で、
タンタンタイガーの店主は、色々なお店を食べ歩き、味の追求をしている。

 
→プロの料理研究家という認知。

 
→色々な料理に精通している店主が作る、汁なし担々麺。

 
→タンタンタイガーの汁無し担々麺が食べたい。

 
というユーザー心理が働き、タンタンタイガーに行きたくなります。

 
実際、今めっちゃタンタンタイガーさんの汁無し担々麺が食べたいです。
他のお店じゃ駄目なんです!

 
店主は純粋に「食」が好きでそれを伝えたい。

 
という想いで、書いているブログですが結果、
タンタンタイガーのブランディングになっています。

つまり、経営者の仕事「マーケティング」もしている事になります。

 
「プロがプロ紹介する」

 
ユーザーにも有益な情報提供ができますし、
紹介された店舗も嬉しいですよね。

お店のブランディングにも繋がるまさに「三方良し」です。

 
<P.S.>

NAKAYAMAは、ブログで紹介されていたお店に片っ端から行きます。今から楽しみです。

 
<オススメ>

タンタンタイガーは蔵前と中野にあります。
店主は中野にいる事が多いです。
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13220448/

 

<最後に一言>

このブログ記事1万文字もある・・・書くの大変だっただろうな。。
 
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abptu.biz/brd/archives/zivgup.html

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

 
────────────────────

【紹介時のご注意点】

当メルマガを読んで頂くのは本当に嬉しいので
会員募集中なのですが、
折角、ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂いても
中には、

「ちーっとも面白く無い」
と思う方もいると思います。

ですので、
「全然面白く無いけど、可愛そうだから時間ある時に読んであげて」
と添えて、下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abptu.biz/brd/archives/opzdkp.html

────────────────────

読んで頂きまして、有難うございました。

ページトップ