news ニュース

2019/12/14 土曜日

【I’m lovin’ it】日曜朝マクドナルドのCM戦略

自宅より

 
普段は全然起きないくせに
日曜の朝だけは早起きの

 
息子達とテレビを見ています。

 
この時間は、キッズ向けのTV番組が多いのです。

 
ゲゲゲの鬼太郎や、
「なんとか戦隊◯◯マン」と言うヒーローモノです。

 
僕たちが子供の頃もそうでしたよね。

 
数十年も、同じ手法でキッズのハートを鷲掴みして、

 
普段起きない子供達を、「早起きさせる」
事が出来るのは、凄い事だと思います。

 
日曜朝の子供達は
仕事は遅いが、定時になると機敏な動きをする人
の動きそのものです。

 
テレビを見ていた息子がこんな事を言い出しました。

 
「お父さん、僕、ハッピーセット食べたい」

 
日曜の朝は、決まってほぼ毎週ハッピーセットです。

 
理由は、

 
マクドナルドが、この日曜日の朝の時間に
集中的にハッピーセットのCMをぶっこんで来るのです。

 
それを見たキッズ達は、
もうテンション上がりっぱなしです。

 
スイッチを入れると、

 
「ハッピーセット食べたい」

 
と言うオモチャのように、連呼します。

 
この時間帯のマックのCMの凄いところは、
ハンバーガーの訴求は一切しません。

 
ハッピーセットで付いている「無料のオモチャ」を訴求するのです。

 
今は、「リュウソウジャー」と言う戦隊モノの「オモチャ」が特典です。

 
この「リュウソウジャー」のオモチャで
キッズ達が楽しそうに遊んでいるCMです。

 
メインコピーは

「組み立てろ!リュウソウジャーブロック!」

です。

 
マクドナルドのCMなのに、

「カブリつけ!マックのバーガー!」

とは一切言わないのです。

 
凄いと思いませんか?

 
だって、ハッピーセットの特典自体は、「無料」のオマケなんですよ。

 
「無料」のオマケに広告費を使っている。と言う、
悔しいくらい、子供にダイレクトに刺ささるCMです。

 
これから、息子達を連れてマックへ行ってきます。

 
<P.S.>

必ずしも、自社のメイン商品の広告を出す必要は無い。という事です。

 
無料で提供できて、御社のお客さんがメチャ喜ぶ「ハッピーセット」はありませんか?

 
<オススメ>

オレのが一番!

 
<最後に一言>

the kid’s are not alright
 
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abptu.biz/brd/archives/zivgup.html

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

 
────────────────────

【紹介時のご注意点】

当メルマガを読んで頂くのは本当に嬉しいので
会員募集中なのですが、
折角、ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂いても
中には、

「ちーっとも面白く無い」
と思う方もいると思います。

ですので、
「全然面白く無いけど、可愛そうだから時間ある時に読んであげて」
と添えて、下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abptu.biz/brd/archives/opzdkp.html

────────────────────

読んで頂きまして、有難うございました。

 

ページトップ