news ニュース

2019/12/12 木曜日

顧客単価をあげる方法

事務所より

 
フリマアプリ「メルカリ」が
新聞配達店と提携。

 
というニュースを見ました。

 
新聞配達店?何でだろう?と思いましたが、

 
新聞を購読されているお宅へ、不用品の出品依頼をする
というのが目的のようです。

 
驚いたのは、新聞配達員さんが、
購読者の自宅へ伺って、直接、出品方法をレクチャーしている。

 
という事です。

 
新聞の購読者層は、50代以上が7割で、
メルカリのユーザーは40代以下が9割だそうです。

 
つまり、メルカリは今までリーチ出来なかった
層へのアプローチとして、

 
新聞配達店とコラボをしたという事です。

 
50代以上の層は、家に「お宝品」が眠っている可能性がありそうですよね。

 
新聞配達店としては、顧客数(新聞の読者)が減ってきている中で、
客単価を上げないと、行けません。

 
ところが、新聞の単価は決まっているので、
別のサービスをしないと行けない中で、

 
メルカリとの提携は、

 
売上げUPにもなりますし、解約防止にも繋がって、

 
かなりメリットがあると思います。

 
メルカリ、メルカリユーザー、株主、新聞配達店、新聞読者の利害関係者全員に取っていい提携だと思います。

 
すごいですよね。

 
顧客数減少の中、顧客単価アップの手法として
とてもお手本になる手法だと思います。

 
僕の息子達は、なかなかご飯を食べないんですけど、
スプーンで運んで口元まで持って行くと、いっぱい食べてくれます。

 
メルカリさんと新聞配達店との提携は、そんなサービスだと思います。

 
<P.S.>
新聞配達店は、30分750円で
家事代行サービスも始めているそうです。

 
新聞購読者のお家の窓拭いたり、
庭掃除したりしています。

 
きっと、新聞配達員さんも新聞を配達するだけではなく、
実際にお客さんに会って接客する中で

 
「やりがい」を感じている人もいるように思います。

新聞配達店がかなり攻めているのを知って
負けてられない気分です。
 

<オススメ>

メルカリさんの株の出来高が急に増えているのはこのニュースの影響ですかね?

 
<最後に一言>

スプーンですくって、口もとに運ぶ。

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://03auto.biz/clk/archives/zivgup.html

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

 
────────────────────

【紹介時のご注意点】

当メルマガを読んで頂くのは本当に嬉しいので
会員募集中なのですが、
折角、ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂いても
中には、

「ちーっとも面白く無い」
と思う方もいると思います。

ですので、
「全然面白く無いけど、可愛そうだから時間ある時に読んであげて」
と添えて、下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://03auto.biz/clk/archives/opzdkp.html

────────────────────

読んで頂きまして、有難うございました。

 

ページトップ