自宅より
家族と妹とおじいちゃん、おばあちゃんで、
都内のホテルに泊まりに行きました。
ホテルの従業員さんの対応は
やはり素晴らしいですね。
サービス業の見本のような対応をしてくれます。
外国人のお客さんに対しては、
とても流暢に英語で、接客されています。
いやー凄い。こう言う接客が、
リピートのお客さんを産むんだろうな。
と思ったのですが・・・
日本人のボーイさんが外国人のボーイさんに
すごく横柄な対応をしているのを
見かけてしまったのです。
おそらくなのですが、
日本人のボーイさんが先輩で
外国人のボーイさんが後輩のような感じです。
(外国人のボーイさんは、新人なのかもしれません)
お客さんへ対応も横柄で、
同じ職場のスタッフさんとのコミュニケーションも横柄。
と言う事なら、まだわかるのですが、
接客は完璧なのに、同じ職場のスタッフさんへ
高圧的な態度をしているのを見てかなり残念でした。
こう言う人って社内でもいませんか?
お客さんに対しては、「接客モード」で丁寧に対応して、
周りのスタッフには、「偉そうな人」って、
結構いるように思います。
営業の人や、経営者に多いように思います。
たまに、会食の時など、
違う会社の人とタクシー乗ったりする時、
運転手さんへの態度で、キャラ出ますよね。
あれ、良くないですよね。笑
こう言う人って、実は服装でわかります。
ある共通点があるんですよ。
ちょっと、ここでは言えないので、
興味がある人は、聞いて頂ければと思います。
お客さんは結構見ているので、
丁寧に接するのは、お客さんの前だけでは無いと言う事です。
お客さんの評価の前に、
同じ職場のスタッフさんの評価の方が
重要のように思います。
<P.S.>
飲食店に行った時に、ウーバーイーツへの対応で
どんなお店かだいたいわかります。
<オススメ>
ウーバーイーツ側にも問題があるのかもしれません。。
https://biz-journal.jp/2019/10/post_122278.html
<最後に一言>
社内で出来ないことは、社外でも出来ません。
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://abptu.biz/brd/archives/zivgup.html
↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。
────────────────────
【紹介時のご注意点】
当メルマガを読んで頂くのは本当に嬉しいので
会員募集中なのですが、
折角、ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂いても
中には、
「ちーっとも面白く無い」
と思う方もいると思います。
ですので、
「全然面白く無いけど、可愛そうだから時間ある時に読んであげて」
と添えて、下記URLをお送り頂ければと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://abptu.biz/brd/archives/opzdkp.html
────────────────────
読んで頂きまして、有難うございました。