事務所より
昨日のメルマガで、
牛丼チェーン店の「松屋」が
カレーの販売を中止するので
かなりショックという記事を書きました。
すると、読者の方から
12月3日に「松屋創業カレー」の発売に伴い現在 発売されてるカレーはお終い。
という事を教えて頂きました。
つまり、現在の「オリジナルカレー」
というメニューは無くなるけど、、
新メニューで「創業カレー」
というメニューが加わるので、
カレー自体は無くならないようです。
昨日は、松屋の販売戦略にヤラれて、
駆け込みカレーしてしまいましたよ。(しかも、ちょっと涙目で)
松屋の販売戦略にあえて、辛口のコメントをするなら
「早く言ってよー」
です。
さて、名刺のクラウドサービス
sansanの新CMが放送されていますね。
大森南朋さんが、新社長になるようです。笑
このシリーズ、本当に面白いですよね。
毎回次の展開が楽しみです。
大森南朋さんは、NHKドラマ
「ハゲタカ」のイメージもあって、
浅葉建設に買収されて、
新社長になるストーリーはとてもハマっています。
ポイントは、CMなのに「名刺のクラウド化」
というサービスの特徴は一切ふれていない。
という事です。
ストーリーで名刺を共有できていないリスクを
よくあるビジネスシーンをストーリーで見せています。
この手法は、
・リスクを伝えられる
・ベネフィットを伝えられる
・飽きない
とてもいいCMだと思います。
つまり、いいCMは、特徴を語るのでは無く
ベネフィットを語る。
という事です。
<P.S.>
LP内に、「CMの裏側」のインタビューも載せています。
これがまた面白いんですよ。
松屋さんもsansanさんも告知が面白いですよね。
商品を売る前に、ファンを作る作戦は
訴求する側(広告主)もプロモーションを
作っていて楽しいと思います。
<オススメ>
まさか自分が面識があったとは・・・
https://jp.sansan.com/special/
<最後に一言>
してやられました
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://abptu.biz/brd/archives/zivgup.html
↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。
────────────────────
【紹介時のご注意点】
当メルマガを読んで頂くのは本当に嬉しいので
会員募集中なのですが、
折角、ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂いても
中には、
「ちーっとも面白く無い」
と思う方もいると思います。
ですので、
「全然面白く無いけど、可愛そうだから時間ある時に読んであげて」
と添えて、下記URLをお送り頂ければと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://abptu.biz/brd/archives/opzdkp.html
────────────────────
読んで頂きまして、有難うございました。