<【You're Shock!】松屋カレーやめるってよ | 株式会社ブルーム

news ニュース

2019/11/25 月曜日

【You’re Shock!】松屋カレーやめるってよ

事務所より
 

牛丼チェーン店の「松屋」が
カレーの販売を中止するそうです。

 
な、なんで・・・

 
松屋のカレーはとても美味しくて、大ファンなので
とても残念ですし、受け入れがたい真実です。

 
本日詳細がHPに掲載されると思うので
情報を待ちたいと思いますが、

 
雨だし寒いし、松屋カレーは終わるらしいので、
テンションだだ下がりです。

 
「はぁ」

 
いや、テンション上げていきましょう。

 
NAKAYAMAは、昨日横浜と千葉に
打ち合わせに行ってきました

 
電車で移動中に、周りの乗客を見て驚きました。

 
本を読んでいる人が、ほんとんどいないのです。

 
ビックリして、思わず数えてしまいました。

 
NAKAYAMAの乗っていた車両は、
約100人ぐらいのお客さんが乗っていました。

 
やはり、ほとんどの人がスマホを操作していました。
次は、寝ている人、ノートPCを開いている人
新聞を読んでいる人が1人だけいました。

 
本を読んでいる人は、たったの「3人」でした。

 
もしかしたら、スマホで読書をしている人もいるのかも知れません。

 
書籍を読む人は本当に少なかったです。

 
そういえば、後輩から聞いたのですが、
キングコングの西野さんの本を読んでいたら、
勤めている会社で「意識高い系」と言われているそうです。

 
本をよく読む人からすると、
「意識高い系」と言う感覚はないと思いますが、

 
読書が習慣になっている人は、想像以上に少ないのかもしれません。

 
スマホで何やっているのか?
はわかりませんが、動画を見ている人が多いように思います。

 
それと、ゲームですね。

 
最近すごく思うのが、文章が読まれなくなったように思います。

 
プロモーションする側(広告主)からすると、

 
せっかく丁寧にサービス説明をしていても
ほとんど読まれていないように感じます。

 
ユーザー側の読解力と、集中力が
かなり落ちているのだと思います。

 
つまり、プロモーション時はわかりやすくて、目立つ訴求をしないと

 
伝わらないと思います。

 
僕ですか?
電車の中ではスマホで、将棋(ゲーム)やっています。

 
弱い格下のコンピュター相手を
完膚なきまで叩きのめして、恍惚としています。

 
将棋では勝っても、なんか負けてますよね。。

 
<P.S.>
社員のデスクに「みうらじゅん」の本が何冊もあって
前から気になっていました。

 
思い切って、「貸して」と言って、読んでいます。

 
内容がとても面白いのと、社員の感性や価値観を知れて
それも、面白いです。

 
カミさんや、友達にオススメされた本も、
その人のキャラが出ますよね。

<オススメ>

松屋に急げ
https://www.sankei.com/economy/news/191128/ecn1911280003-n1.html

 
<最後に一言>

読書は音読派です。
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abptu.biz/brd/archives/zivgup.html

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

 
────────────────────

【紹介時のご注意点】

当メルマガを読んで頂くのは本当に嬉しいので
会員募集中なのですが、
折角、ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂いても
中には、

「ちーっとも面白く無い」
と思う方もいると思います。

ですので、
「全然面白く無いけど、可愛そうだから時間ある時に読んであげて」
と添えて、下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abptu.biz/brd/archives/opzdkp.html

────────────────────

 
読んで頂きまして、有難うございました。