自宅より
今日は打ち合わせで春日部に行きました。
雨の中、クライアント先に行く途中、
道端に倒れた自転車があったので、起こしていると
目の前のスーパーから、自転車の持ち主と
思われるおばちゃんが出てきて、
「何してるの!」
と強い口調で言われてしまいました。
さて、先週末に開催しました
秋の「キャッチコピー大運動会」の
結果を発表したいと思います。
ほとんど参加者がいませんでしたが、
応募頂いた方は、「腕に自信あり」の方だったように思います。
レベルが高すぎました。
一部紹介させて頂きます。
まずはおさらい。
◯お題集客できていないキラキラ女子に
全額返金保証付きのHPを20万円で販売するHP制作会社コピー
◯キャッチコピー
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成果無かったら、返金保証ねぇ
企業女子向け、サロン系、コンサル商材じゃないの?
「誰でも簡単に」とか、「売れる」とかね。
わたし、そういうの、ごめんなの。一番にしか興味がないし。
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NAKAYAMAコメント:ターゲットの口調に合わせる。
という、かなりレベルの高いコピーです。
注意を引くし、「共感」する読者も多いと思います。
他に、こういうコピーも頂きました。
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ほんと、マジ。今回の、ホームページリニューアル。
「失敗したくねぇええええ!」 魂の叫び、頂きました。
先着2名の女性社長様に、返金保証でお応え致します。失敗しない社長が、教えたくない集客を売り上げにする「売れるホームページ制作」
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NAKAYAMAコメント:「失敗したくねぇええええ!」がアイキャッチになっていて、目立つのと、
失敗しない社長を持ってくるのが対比として、分かりやすいです。
「先着2名」という限定性もいいですよね。
ここで、僕が作ったキャッチコピーも紹介させて頂きます。
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1番(テッペン)取りませんか?
返金保証がウチらの覚悟
アンタのビジネスどこら辺?
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ちょっと永ちゃんっぽくする事で、
昔悪かったけど、今はそんな過去が嘘みたいな女性社長を
ターゲティングしてみました。
今回、参加頂いた方全員に
NAKAYAMAのオリジナルロゴをプレゼントします。
キャッチコピーは、特別なルールはありません。
とにかく、注意を引く事が目的です。
さらに「共感」までさせる事が出来ると
最高です。
ご応募頂いた方、有難うございました!
<P.S.>
スーパーから出てきた
自転車の持ち主と思われるおばちゃんに
「何してるの!」
と強い口調で言われても
「倒れてたので、起こしました。」
と言えば、良かったのですが
テンパってしまい、
「す、すいません!」と謝ってしまいました。
<オススメ>
あなたのブログに載せるも良し、
プリントアウトして、オフィスに貼るも良し。
ご自由に使用して頂ければと思います。
https://bloominc.jp/imeges/D.NAKAYAMA-rd.png
<最後に一言>
あんた男のどこらへん?
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