news ニュース

2019/10/24 木曜日

商品がさらによく見えるス◯ーリー

自宅より

 
今日は息子達が通う保育園の運動会でした。

 
長男は、今年で保育園を卒業するので、
保育園最後の運動会でした。

 
実は、僕は卒業アルバムの写真撮影担当に
抜擢されているので、

 
腕に「撮影」と書かれた腕章をつけて
特等席で、子供達を見ることが出来るのです。

 
6年間同じクラスで、共に学び成長して来た
お友達と全力で走っている息子を見て、
やはりグッと来るものがありました。

 
うちの息子は、運動会の為に
毎朝早起きをして、家の前を走ったり、

 
ストップウォッチで時間を計って
保育園まで走ったり

 
近くの公園に鉄棒しに行ったりもしました。

 
遡ると、小さくてまだ赤ん坊だと思っていた子供達が、
少しずつ大きくなり、オムツが取れたと思ったらオネショをして、

 
そんなしょんべん小僧が
保育園最後の運動会です。

 
よくよく考えると、全力で走っている息子や、
楽しそうにしている友達を見て、「グッ」と来ている訳では無いのです。

 
グッと来る理由は、ここまで来た
「背景」を想像し、そのストーリーに感動しているのです。

 
子供達で例えると、日々の練習や、
取れ無いオムツです。

 
つまり、人を動かすには
「ストーリー」が必要です。

 
もしあなたが、何かサービスの
プロモーションをする際は、

 
この「ストーリー」を使う事で、
プロモーションが大成功するように思います。

 
例えば、この商品を売ろうと思った理由。
開発秘話や、スタッフさんの声などを説明すると、

 
顧客に感動を与える事が出来るかもしれません。

 
スペックの説明だけでは、人は動きません。

 
全力で走っている息子だけでは
感動は生まれないように思います。

 
やっぱり、オムツがなかなか取れないと言う、苦悩と挫折の日々が、NAKAYAMAのハートを揺さぶります。

 
<P.S.>
急にレンズに水滴がついたので雨かと思ったら、涙でした。

 
<オススメ>
キャッチコピー大運動会ご参加はこちらから
https://abptu.biz/brd/archives/hbfvew.html

 
<最後に一言>
涙で明日が見えない

  
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abptu.biz/brd/archives/zivgup.html

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

 
────────────────────

【紹介時のご注意点】

当メルマガを読んで頂くのは本当に嬉しいので
会員募集中なのですが、
折角、ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂いても
中には、

「ちーっとも面白く無い」
と思う方もいると思います。

ですので、
「全然面白く無いけど、可愛そうだから時間ある時に読んであげて」
と添えて、下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abptu.biz/brd/archives/opzdkp.html

────────────────────

読んで頂きまして、有難うございました。

 

ページトップ