事務所より
気がつけば、9月30日でこのメルマガを描き始めて丸3年が経って4年目に突入しました。
「思い付き」で始めたので、
まさか自分がメルマガを書き続けるとは想像もしていませんでした。
裏話なのですが、ネタは常に108個ありますので
書きたい事は沢山あります。
ところが、公開が出来ない話の方が多くて、
書く内容(トピック)が決まらず
なかなか書けない日もあります。
ようやく書けたと思ったら、内容が酷すぎて、
ボツにして書き直すこともあります。
それでも丸3年、毎日書き続けて来れたのは
皆様の温かい声援のおかげです。
いつも本当に有難うございます。
それにしても、
「メルマガなんて読まれないでしょ。」
「この時代になぜメルマガなのか?」
と不思議に思う方も多いのでは無いでしょうか?
このメルマガに限らず、メルマガそのものに対して、
あまりいい印象を持たない方も多いと思います。
受ける側(メルマガ読者)は
・重要なメール以外見ない・読む時間が無い
・売り込みがウザい
という気持ちかと思います。
特に3つ目の売り込みがウザいのは、例えば「楽◯」さんをはじめとする
ショッピングサイトが原因だと思います。
1度買い物をですると、その後、ずーっとセールスのメルマガが送られて来る。
という、メルマガに対してのネガティブな先入観があるように思います。
毎回「ポイント10倍!」とか「キャッシュレス還元!」
という内容で送られて来てウンザリしてしまいます。
ただし、裏を返すと、受信メールボックスは、
ビジネスパーソンはメールを見ない日はほとんどありませんので、
メールは見ている。(◯天のメールがウザいと思うほど)
という事です。
一方で、送る側(メルマガを書く方)のメルマガに対する印象は
・そんなに書く事が無い
・面倒、時間がない
・効果があるように思えない
というイメージでしょうか。
当然、書く内容にもよりますが、
ほとんど売り込みをしていない、
弊社のメルマガですら、かなり効果的です。
まあ、「超ぜつ楽チン!」という事ではありませんが、
メルマガは、かなりオススメですよ。
沢山のベネフィットがあります。
・セールスに力を入れたい
・メルマガに少し興味がある
・優良顧客だけと付き合いたい
という方は、お気軽にNAKAYAMAにご相談下さい。
必殺技「ワンモア・チャンス・ワンモア・タイム」で
ご期待にお応えしたく存じます。
<P.S.>
メルマガには、たくさんのベネフィットがありますがその中でも、
ここでは書けない最大の特徴があります。
これは、私達共通の悩み、「時間を確保する」テクニックにも繋がります。
秘密を知りたいという方は、メッセージを頂ければと思います。
<オススメ>
桜木町では見つかりません。
https://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59709
<最後に一言>
4年目も宜しくお願いします!
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リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。
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メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。
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