<あまり良く無い広告? | 株式会社ブルーム

news ニュース

2019/09/23 月曜日

あまり良く無い広告?

自宅より

 
電車でこんな広告が
目に飛び込んで来ました。

 
こちらの広告です。
https://www.furukawakk.co.jp/kiaikinniku/201909-01/

 
コピーはこんな感じです。↓Q1875年創業。パワー&パッションを胸に走り続けるメーカーはどっち?a古河機械金属b古河気合筋肉
詳しくは古河気合筋肉検索


皆さん、どう思います?

 
NAKAYAMAは、「なんだそれ?」って感じで
正直あまり良い広告では無いと感じました。

 
【良くないと思った点】・いきなり1875年創業。パワー&パッションを胸に走り続けるメーカーはどっち?と聞かれても、内心「知らん」。
・Q&Aなので、Qに対して「a」or「b」という選択肢は、わかりづらい
・詳しくは、「古河気合筋肉」検索とありますが、Q&Aという設定なので、
「詳しくは」では無くて「答えは」の方が良いのでは?

 
以上3点が気になりました。つまり、ほぼ全部です。

 
まあ、NAKAYAMAは
キレキレの自称コピーライターですからね。

 
玄人の眼から見ると、気になる事だらけですが、
普通の広告なのかもしれません。

 
試しに、「古河気合筋肉」で検索してみると、
ありました。こちらです。

 
【古河気合筋肉オフィシャルサイト】https://www.furukawakk.co.jp/kiaikinniku/

 
見てみると、なにやら動画コンテンツが沢山載っています。
「女子高生カナコ」が◯◯に恋をした?

 
「なんじゃそれ?」
と思いながら、動画を見てみると

 
カナコが重機にキスしてたりしますが、
ただ、重機の紹介をするより、面白いです。

 
良いなと思ったのが、
古河機械金属 VS 古河気合筋肉

 
というコンテンツです。

 
重機を使って作業をした際と
人手で作業した際の、比較を動画で説明しています。

 
これはわかりやすいです。

 
想像なのですが、

営業担当者が、クライアント先で説明している内容を
動画にしたのかもしれません。

 
こういった「くだけた」コンテンツは
会社のイメージアップにも繋がりますし

 
採用にも一役買っているように思います。

 
ポイントは別のサイトで作るのでは無く、
コーポレートサイトの中の1コンテンツとして作成している事です。

 
URLで言うと

https://www.furukawakk.co.jp/kiaikinniku/↑筋肉コンテンツ(kiaikinnniku)は、コーポレートサイトの後にあります。

 
気づいたら、あまり良いと思わなかった電車広告から、
サイトに誘導されて、

 
さらに、メルマガにまで書いてしまいました。

 
古河気合筋肉のスリーバーホールドに

かかってしまったようです。

 
<P.S.>

打ち合わせで「茅ヶ崎」に
行って来ました。

 
茅ヶ崎駅の
電車の発車メロディが

 
サザンの曲で、
テンション上がりましたよ。

 
<オススメ>
トンネルドリルジャンボには勝てないな。。

https://www.furukawakk.co.jp/kiaikinniku/special/driljumbo/

 
<最後に一言>
1分程度の動画の長さも絶妙です。
 
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abaql.biz/brd/archives/zivgup.html

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

 
────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abaql.biz/brd/archives/opzdkp.html

────────────────────

読んで頂きまして、有難うございました。