自宅より
電車でこんな広告が
目に飛び込んで来ました。
こちらの広告です。
https://www.furukawakk.co.jp/kiaikinniku/201909-01/
コピーはこんな感じです。↓Q1875年創業。パワー&パッションを胸に走り続けるメーカーはどっち?a古河機械金属b古河気合筋肉
詳しくは古河気合筋肉検索
↑
皆さん、どう思います?
NAKAYAMAは、「なんだそれ?」って感じで
正直あまり良い広告では無いと感じました。
【良くないと思った点】・いきなり1875年創業。パワー&パッションを胸に走り続けるメーカーはどっち?と聞かれても、内心「知らん」。
・Q&Aなので、Qに対して「a」or「b」という選択肢は、わかりづらい
・詳しくは、「古河気合筋肉」検索とありますが、Q&Aという設定なので、
「詳しくは」では無くて「答えは」の方が良いのでは?
以上3点が気になりました。つまり、ほぼ全部です。
まあ、NAKAYAMAは
キレキレの自称コピーライターですからね。
玄人の眼から見ると、気になる事だらけですが、
普通の広告なのかもしれません。
試しに、「古河気合筋肉」で検索してみると、
ありました。こちらです。
【古河気合筋肉オフィシャルサイト】https://www.furukawakk.co.jp/kiaikinniku/
見てみると、なにやら動画コンテンツが沢山載っています。
「女子高生カナコ」が◯◯に恋をした?
「なんじゃそれ?」
と思いながら、動画を見てみると
カナコが重機にキスしてたりしますが、
ただ、重機の紹介をするより、面白いです。
良いなと思ったのが、
古河機械金属 VS 古河気合筋肉
というコンテンツです。
重機を使って作業をした際と
人手で作業した際の、比較を動画で説明しています。
これはわかりやすいです。
想像なのですが、
営業担当者が、クライアント先で説明している内容を
動画にしたのかもしれません。
こういった「くだけた」コンテンツは
会社のイメージアップにも繋がりますし
採用にも一役買っているように思います。
ポイントは別のサイトで作るのでは無く、
コーポレートサイトの中の1コンテンツとして作成している事です。
URLで言うと
https://www.furukawakk.co.jp/kiaikinniku/↑筋肉コンテンツ(kiaikinnniku)は、コーポレートサイトの後にあります。
気づいたら、あまり良いと思わなかった電車広告から、
サイトに誘導されて、
さらに、メルマガにまで書いてしまいました。
古河気合筋肉のスリーバーホールドに
かかってしまったようです。
<P.S.>
打ち合わせで「茅ヶ崎」に
行って来ました。
茅ヶ崎駅の
電車の発車メロディが
サザンの曲で、
テンション上がりましたよ。
<オススメ>
トンネルドリルジャンボには勝てないな。。
https://www.furukawakk.co.jp/kiaikinniku/special/driljumbo/
<最後に一言>
1分程度の動画の長さも絶妙です。
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://abaql.biz/brd/archives/zivgup.html
↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。
────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】
メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://abaql.biz/brd/archives/opzdkp.html
────────────────────
読んで頂きまして、有難うございました。