自宅より
まあまあ、獲れていたLPが
最近「獲れなくなってきた。。」
という事は良くあると思います。
ユーザーが飽きてきたのか、
他社がパクったのか
そもそも、検索需要が減ってきたのか
そんな予測はできますが、
どうすれば、
あの頃のように、バシバシCVが取れるでしょうか?
一番インパクトのある変更は、
「メインビジュアルのキャッチコピーを
変えてみる。」
これだけで、CVが大幅に変わることが多いです。
他の方法として、
「切り口」を変えてみる。
というのは如何でしょうか?
商品・サービス紹介をして
リードを獲得する。
という方法と目的は変えないのですが、
商品・サービスを
違った切り口で紹介してみる。
という「企画モノ」のLPは
マンネリ化したユーザーを
「エキサイティングな気持ち」にさせるかもしれません。
例えば、
【アンケート形式】
https://www.rizap.jp/lp/ca02_190208/
簡単な設問に答えて頂く事で、
ユーザーとの距離を縮めています。
Q5なんて、なかなかの質問です。
ばっちりサービス説明してます。
次は
【ランキング形式】
https://www.sapporobeer.jp/kire-tolemon_sour/ranking/
このLPはリード獲得用ではなく、
ブランディング向けですが、
さりげなく、自社商品が1位だと言う事を
嫌味なく訴求できている、いい例です。
最後に、
【あるある形式】
https://garoon.cybozu.co.jp/lp/zannen/
サイボウズさんの「がルーン」と言う
サービスの紹介LPです。
ビジネス「あるある」を列挙して、
ユーザーの共感を鷲掴みしています。
以上、
・アンケート形式
・ランキング形式
・あるある形式
2枚目のLPを作る際に参考にして欲しい
「切り口」でした。
アンケート形式は
すぐにでもできそうですよね。
<P.S.>
LPが1枚で完結する事は無いと思います。
「獲れている」と思っていたLPが
2枚目、3枚目を作って
数字を比較する事で、
実は、そんなに良くなかった事が
わかるかもしれません。
切り口を変えると
契約率も変わってくると思います。
<オススメ>
人を前面に押し出す、【アクティベーション型】は3枚目がいいと思います。
http://keikoanaguchi.com/Amaterasu/
<最後に一言>
いるだけCC
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://abaql.biz/brd/archives/zivgup.html
↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。
────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】
メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://abaql.biz/brd/archives/opzdkp.html
────────────────────
読んで頂きまして、有難うございました。