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2019/08/26 月曜日

誰がどう書いても邪魔しない最強万能コピー!?

自宅より

メルカリがここまで

流行っている理由の一つに

 
「レアな商品」が見つかる。

という事です。

 
市販されていないものが、

フリマだと見つかる可能性がある。

 
というところが、

メルカリに夢中になる理由の1つだと思います。

 
特に女性は、「他の人と同じものは嫌」

というオシャレさんは多いですからね。

 
オシャレさんを引きつけるには

コピーも普通に書いていては駄目です。

 
「他の人と同じものは嫌」というオシャレさんを

振り向かせるには、

 
コピーにもオシャレなライティングが求められます。

 
例えば、こんな感じです。

 
「秋の服、今までどおりで満足している人、マジで0人説!?」

https://www.webuomo.jp/

 
ファッション系、WEBサイトのキャッチコピーなのですが、

 
「マジで」が入る事で、

読者との距離感を一気に縮めています。

 
無印良品さんの、白シャツ紹介のコピーも

かなりカジュアルです。

 
「無印良品の誰がどう着ても絶対にジャマしない最強万能シャツ」

https://www.e-begin.jp/article/90291/

 
これは、とてもわかりやすいですね。

 
そして、

 
「このレベルの万能シャツを、ボタンダウンではなくレギュラー衿で作ってくれたその気概に拍手!」

という補足説明をしてくれています。

 
衿に気概?

 
ファッションに無頓着なNAKAYAMAからすると、

衿なんてどっちでもいいのですが、

 
きっとオシャレ上級者向けを想定している

コピーなのだと思います。

 
最近、「攻めてる」と話題の

CLASSYさんのコピーも

 
オシャレですので、紹介させて頂きます。

 
「旬のワンピ×レギンスコーデをほどよくこなれさせてくれる」

シャツワンピはそのままだと甘すぎるのでレギンスやスニーカーでカジュアルさを演出。

 
http://classy-online.jp/fashion/34884/

「ほどよくこなれさせる」とか

「そのままだと甘すぎる」など

 
言葉の意味はわかりませんが、

とにかくすごい自信です。

 
こちらもファッション上級者向けのコピーなのだと思います。

以上、ファッション業界のコピーライティングを

紹介しました。

 
きっと、好きじゃないと

書けないですよね。。

 
<P.S.>

くだけたコピーの方が、

ターゲットに共感されるのだと思います。

 
<オススメ>

ONにもOFFにもコミットするイヤホン

https://antenna.jp/articles/8977667

 
<最後に一言>

アフター6に予定のある日は、黒スキニーが頼れる

 
 

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