自宅より
電車の広告で、
エアコンセールのチラシが目に飛び込んで来ました。
キャッチコピーは
「超冷(チョレイ!)」
イメージ写真は当然、
卓球の張本選手です。
「ノジマ すごい エアコン」で検索
と書いていたので、
その場でスマホで調べてみると、
リスティング広告でもSEOでも
サイトが表示されていました。(そりゃそーだ)
そのノジマさんのLPがこちら
「https://www.nojima.co.jp/2019nojima-airconditioner-sugoi/
凄く良いと思いませんか?
エアコンの告知なので、
エアコンの写真はハズせないと思うのですが、
それだけだと、普通の広告です。
そこに張本選手を起用して、
「超冷!(チョーレイ)」というコピーで
注意を引いて、さらに
「下の告知まで読んでみよう」
という気持ちにさせる事に成功しています。
そして、このLPの良いところは
まだ続きます。
メインビジュアルのすぐ下に
6つに並んでいる
「お買い得ポイント」です。
短い文で今回のサービスのポイントが
よくまとまっていて、
とても分かりやすいですよね。
このメインビジュアルの
すぐ下は、ヒートマップで見ても
とてもよく見られている部分です。
ですので、非常に大事な箇所なのですが、
この部分が弱いLPがとても多いように思います。
そして、その「お買い得ポイント」の下には
「オリジナル手持ちコンさる扇風機」をプレゼント!
というプレゼントのご案内。
「超冷!」と言って、クーラーの告知してたのに、
扇風機プレゼントするの?
と思うのは僕だけだと思います。
ユニークだし、可愛いし、しかも
首から下げられるんですよ!
メインビジュアル、
↓
お買い得ポイント
↓
プレゼント
この流れはとても良いですよね。
ここからようやく商品説明に入ります。
ユーザーもだいぶ、心も身体も温まって
「聞く状態」が出来ているので、
商品説明がバシバシ響きます。
<P.S.>
メジャーな会社に勤めていたりする方のトークが
超冷なのは、いきなり自分の話から入るからです。
<オススメ>
電車の広告はこんな感じです(卓球の水谷選手のツイッターです)
https://twitter.com/Mizutani__Jun/status/1143100163046567936
<最後にひと事>
ほら、オレって外資じゃん。
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