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2019/07/20 土曜日

「商品説明」はLPのどこに書く?

自宅より

 
電車の広告で、

エアコンセールのチラシが目に飛び込んで来ました。

 
キャッチコピーは

 
「超冷(チョレイ!)」

 
イメージ写真は当然、

卓球の張本選手です。

 
「ノジマ すごい エアコン」で検索

と書いていたので、

 
その場でスマホで調べてみると、

リスティング広告でもSEOでも

 
サイトが表示されていました。(そりゃそーだ)

 
そのノジマさんのLPがこちら

「https://www.nojima.co.jp/2019nojima-airconditioner-sugoi/

 
凄く良いと思いませんか?

 
エアコンの告知なので、

エアコンの写真はハズせないと思うのですが、

 
それだけだと、普通の広告です。

 
そこに張本選手を起用して、

「超冷!(チョーレイ)」というコピーで

 
注意を引いて、さらに

「下の告知まで読んでみよう」

 
という気持ちにさせる事に成功しています。

 
そして、このLPの良いところは

まだ続きます。

 
メインビジュアルのすぐ下に

6つに並んでいる

 
「お買い得ポイント」です。

 
短い文で今回のサービスのポイントが

よくまとまっていて、

 
とても分かりやすいですよね。

 
このメインビジュアルの

すぐ下は、ヒートマップで見ても

 
とてもよく見られている部分です。

 
ですので、非常に大事な箇所なのですが、

この部分が弱いLPがとても多いように思います。

 
そして、その「お買い得ポイント」の下には

「オリジナル手持ちコンさる扇風機」をプレゼント!

 
というプレゼントのご案内。

 
「超冷!」と言って、クーラーの告知してたのに、

扇風機プレゼントするの?

 
と思うのは僕だけだと思います。

 
ユニークだし、可愛いし、しかも

首から下げられるんですよ!

 
メインビジュアル、

お買い得ポイント

プレゼント

 
この流れはとても良いですよね。

ここからようやく商品説明に入ります。

 
ユーザーもだいぶ、心も身体も温まって

「聞く状態」が出来ているので、

 
商品説明がバシバシ響きます。

 
<P.S.>

メジャーな会社に勤めていたりする方のトークが

超冷なのは、いきなり自分の話から入るからです。

 
<オススメ>

電車の広告はこんな感じです(卓球の水谷選手のツイッターです)

https://twitter.com/Mizutani__Jun/status/1143100163046567936

 
<最後にひと事>

ほら、オレって外資じゃん。
 
 
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