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2019/07/16 火曜日

本当の理由

事務所より

 
2DAYSのプチ断食を終えて、

ちょっとスリムになったNAKAYAMAです。

 
いやー、後半辛かったです。

 
1日目はワリと、順調だったんですけどね。

 
2日目に入ると、意識がモウロウとして、

郵便受けに入っていた「ピザ屋さんのチラシ」に噛み付きそうでしたよ。

 
断食も終わって

ようやく美味しいものが食べられる。

 
と思ったら、

なんとここからが本番なんです。

 
いきなり食べるとリバウンドするので、

1週間ぐらいは、おかゆとか豆腐等の

 
お腹に優しい物を食べないと

断食の2日間は意味が無くなってしまうそうです。

 
せっかく、美味しい食事を食べらると思ったのに、

また少し我慢が必要のようです。

 
プールを泳いで、

ようやくゴールについたと思った瞬間に

 
コーチに、また水中に、顔を押し込まれた感じです。

とっても苦しいです。

 
スリムになるのは良いのですが、

良くない事もあります。

 
ちょっとした事でイライラしてきます。

 
普段は「温厚」が服を着て

歩いているNAKAYAMAも

 
普段は怒らないような事で、

ムカっときてしまいます。

 
当然、ダンディなので

態度には出しませんけどね。

 
更年期障害ってこんな感じなのかもしれません。

 
この「怒っている本当の理由」は何なのか?

というのは、とても重要だと思います。

 
電車が遅延して、駅員さんに

怒鳴っている人がいたりしますが、

 
実は、イライラしている本当の理由は

会社のストレスだったり、家庭の問題だったりする事が多いと思います。

 
つまり、怒っている本当の理由は、

電車の遅延では無いのです。

 
だって、ストレスがない時は

怒鳴りませんから。

 
ビジネスのシーンでも

クライアントと何かトラブルになったり、

 
解約になってしまう事があります。

 
その本当の理由が見えていないと

同じ失敗を繰り返す事になります。

 
解約の理由が「金額が高い事」だと思っていたら、

実は、スピードに不満を持っていて、

 
それで、高いと感じている。

という事の場合の改善策は、

「安くする」事では無いですよね?

 
顧客は本当は何が理由で怒っているのか?

ここを見誤らないようにしないといけません。

 
<P.S.>

トラブルや、解約などのネガティブな話では無くて、

ポジティブな関係でも、本当の理由は知っておきたいです。

 
今のクライアントは、ナゼ

沢山のある会社の中から、自社と契約してくれたのでしょうか?

そこに「強み」があると思います。

 
<オススメ>

リバウンドの本当の理由

 
<最後にひと事>

あの娘は「一緒にいたいだけ」だったのかもしれません。
 
 

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