<Q&Aの使い方 | 株式会社ブルーム

news ニュース

2019/07/12 金曜日

Q&Aの使い方

自宅より

 
電車に乗ってると

 
「みすず学苑」

の広告を良くみませんか?

 
ドアに貼ってある広告で、

なぜか「ヤマトタケル」がメインキャラクターで

 
とても予備校の広告とは思えない、

不思議な広告です。

 
これ↓です。

http://www.misuzu-gakuen.jp/

 
随分と長い期間この意味不明なスタイルを

貫いているので、

 
見た事ある方も多いのでは無いでしょうか?

そして、不思議に思っていた方も多いのでは無いでしょうか?

 
僕も、なぜ?ヤマトタケルなのか?

ずっと気になっていました。

 
きっと効果があるから、

ずっとこのスタイルなのだと思いますが・・・

 
それにしても

トンガり過ぎですよね。

 
Google先生に聞いてみたところ、

みすず学苑のコーポレートサイトに答えが書いてました。

 
「みすず学苑CMの謎を解く」

というコーナーをサイト内に用意していたのです。

 
Q&Aと言うかたちで、

詳しく説明していて、とても良く分かりました。

 
要約すると、

・他社との差別化

・ターゲティング

です。

 
広告戦略にはっきりと明確な

ポリシーがあって、

 
思わず唸ってしまいました。

 
特にターゲッティングに関しては、

凄いです。

 
自社の理想のお客さん像が

見えているので、

 
こう言ったエッジのきいた広告になっています。

 
そして、万人受けする広告にしない事が

「高い合格率」に繋がっている。

 
と言う事だと思います。

 
何より、万人受けしようとすると

目立たないですよね。

 
<P.S>

QAはサービスの補足ができるコンテンツなので

上手に使いたいですよね。

 
QAで解説すると、

売り込みクサさがなくなるから不思議です。

 
<オススメ>

みすず学苑CMの謎を解く

http://www.misuzu-gakuen.jp/cm-q/cm1.html

 
<最後に一言>

トガれ!
 
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abaql.biz/brd/archives/zivgup.html

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

 
────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abaql.biz/brd/archives/opzdkp.html

────────────────────

 
読んで頂きまして、有難うございました。