自宅より
電車に乗ってると
「みすず学苑」
の広告を良くみませんか?
ドアに貼ってある広告で、
なぜか「ヤマトタケル」がメインキャラクターで
とても予備校の広告とは思えない、
不思議な広告です。
これ↓です。
http://www.misuzu-gakuen.jp/
随分と長い期間この意味不明なスタイルを
貫いているので、
見た事ある方も多いのでは無いでしょうか?
そして、不思議に思っていた方も多いのでは無いでしょうか?
僕も、なぜ?ヤマトタケルなのか?
ずっと気になっていました。
きっと効果があるから、
ずっとこのスタイルなのだと思いますが・・・
それにしても
トンガり過ぎですよね。
Google先生に聞いてみたところ、
みすず学苑のコーポレートサイトに答えが書いてました。
「みすず学苑CMの謎を解く」
というコーナーをサイト内に用意していたのです。
Q&Aと言うかたちで、
詳しく説明していて、とても良く分かりました。
要約すると、
・他社との差別化
・ターゲティング
です。
広告戦略にはっきりと明確な
ポリシーがあって、
思わず唸ってしまいました。
特にターゲッティングに関しては、
凄いです。
自社の理想のお客さん像が
見えているので、
こう言ったエッジのきいた広告になっています。
そして、万人受けする広告にしない事が
「高い合格率」に繋がっている。
と言う事だと思います。
何より、万人受けしようとすると
目立たないですよね。
<P.S>
QAはサービスの補足ができるコンテンツなので
上手に使いたいですよね。
QAで解説すると、
売り込みクサさがなくなるから不思議です。
<オススメ>
みすず学苑CMの謎を解く
http://www.misuzu-gakuen.jp/cm-q/cm1.html
<最後に一言>
トガれ!
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://abaql.biz/brd/archives/zivgup.html
↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。
────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】
メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://abaql.biz/brd/archives/opzdkp.html
────────────────────
読んで頂きまして、有難うございました。