事務所より
当メルマガは、
「いいね」をクリックしてくれた数を
カウントさせて頂いています。
誰がクリックしてくれたか?
まではわかりませんが
「いいね」の数を見て、
「いいね」がついていると、
嬉しい気持ちになる、NAKAYAMAです。
クリックカウントには
まぐまぐの「簡単クリック投票」
という機能で、「いいね」数を
数えさせて頂いていたのですが、
なんと、まぐまぐが
「簡単クリック投票」を止めてしまいました。
メルマガの記事を読んで、
「いいね」を頂ける方がもしいましたら、
今後は新しくGoogleフォームへのリンクで
「いいね」を計測します。
お手数をおかけしますが、
「いいね」プリーズ。
https://abaql.biz/brd/archives/zivgup.html
先日、銭湯の「口コミ」について
メルマガで書きました。
口コミではボロクソ悪口が書かれていたのですが、
実際に行ってみると、
物凄く良い銭湯だった。
という話です。
こういう事って良くありませんか?
食べログでも、
始めて行くお店は
やっぱり「口コミ」を見るじゃないですか。
結構いい事書いてあったけど、
行って見ると「あれ?」
思ってたのと違う・・・
という事は良くあると思います。
悪口書かれていた銭湯のように、
悪名高い所の方が、実はエスプリが効いていて、
良いサービスをしているように思います。
色々なお客様がいる中で、
口コミ(感想)は千差万別だと思います。
サービスが尖っていればいる程、
良い口コミと悪い口コミが
出てくるハズです。
可もなく不可も無く。
というサービスは、口コミに書きようが無いのかもしれません。
そう考えると、
口コミが荒れているお店やサービスは
裏を返すと、とても「良いサービス」
名のかもしれません。
人の評判も似てると思います。
「悪名高い」人も、本人に会ってじっくり話すと
実はとても良い人だったりする事が
よくあります。
口コミが「悪い方」が
「良い方」より、
リアリティあるとNAKAYAMAは思いますが、
あなたはどうですか?
<P.S.>
今日のランチで新大塚の「大川」
というトンカツのお店に行きました。
新規です。
店員さんにオススメを聞くと、
「全部オススメだよ。美味しいよ」
と言われました。
<オススメ>
ロースかつ定食スーパー美味しかったです。
http://www.asahi.com/ad/furozuki/furo/20141225.html
<今日の一言>
口コミはあてになりませんよね。
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://abaql.biz/brd/archives/zivgup.html
↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。
────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】
メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://abaql.biz/brd/archives/opzdkp.html
────────────────────
読んで頂きまして、有難うございました。