<理想のお客さんって誰?そう、理想のブログ | 株式会社ブルーム

news ニュース

2019/03/15 金曜日

理想のお客さんって誰?そう、理想のブログ

事務所より

 
「コーポレートサイトでもブログって
宣伝にも使えるし、

コミュニケーションツールにもなるから
やった方が良いですよね?」

 
と聞かれました。

 
聞かれたというか、
確認をされたような感覚ですが、

 
Exactly!(イグザクトリー)
「その通りでございます」

 
ブログは、お客さんに、
サービスや商品の詳細を伝えられるし、

 
社風も伝えられて、
採用にも効果的だと思いますので、

 
やらない理由は無いと思います。

 
それと、隠れたベネフィットとして
セールストークが上手になります。

 
「書く」という事が
脳を整理して、文章に落とし込む作業なので、

 
脳を整理してアウトプットする、「セールスの技術向上」
につながるのです。

 
NAKAYAMAは、長男のランドセルを比較検討したいと考えていて、
「土屋鞄」さんのサイトをチェックしているのですが、

必ずブログは見ます。(土屋鞄さんに限りませんが)

 
写真が多くて、鞄を作っている様子が
購買意欲をそそられます。
https://www.tsuchiya-kaban.jp/blog/list.php

 
売れるネット広告社さんの
スタップブログも毎回楽しみにしています。

社風が出てて面白いです。
社員さんのライティング力も凄いなと思います。

 
新人さんのブログのタイトルとか逸材です。

ザイガニック効果(続きが気になる効果)使ってじゃん・・・
凄い新人さんだ!なんて、勝手に想像しています。

https://www.ureru.co.jp/ureru_blog/

 
静岡の会社さんが、NAKAYAMAのメルマガオプトインページに
BL(バックリンクね。BoysLoveでは無い)してくれていて知ったのですが、

この「ウェブ静岡」さんのブログは
ちょっとヤバイです。

「さては仕事人(と書いてプロ)の仕業だな?」
と思ったら、ヤッパリね。

コクとキレがハンパ無い「金麦」みたいな
ブログです。

https://terasakashop.com/3130

 
最近、ブログをやった方がいいのか?

とか

何を書けばいいのか?

 
と言う質問が多いので、
良いコーポレートブログをご紹介させて頂きました。

 
ネタ?仕事に関係無くても、

何でも良いと思いますよ。

・グルメネタ
・プライベートネタ
・世間に対しての意見
etc・・・

 
NAKAYAMAは先日タクシー運転手の悪口書いて
カミさんに「止めときな」と注意されました。

悪口は止めましょう。

 
P.S.
理想のブログは、
お客の悩み解決を提供する事です。

 
①マーケットを観察 市場調査→役に立つ情報を提供

 
②顧客目線で観察→どんな課題があるのか?を洗い出して、

自社サービスをご案内。提供出来る事=悩み解決のご案内。

 
こんなトピックで書くと、
ファンが増える事間違いなしだ。

 
<オススメ>

fmfmなるほど。勉強になるな。
https://terasakashop.com/3189

 
<今日のひとこと>

誰に何を言う?
 
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abaql.biz/brd/archives/zivgup.html

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

 
────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abaql.biz/brd/archives/opzdkp.html

────────────────────

読んで頂きまして、有難うございました。