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2019/03/03 日曜日

「お金を払いたい」と言われました。

自宅より

 
ジュリー(沢田研二さん)のコンサートに

お客が集まらず、

 
コンサート当日になって

ジュリーがドタキャンした。

 
と言う事件がありました。

 
今日はお客が集まったのにもかかわらず、

ドタキャンになる。

 
という事件です。

 
今日は、NAKAYAMAが主催する、

「赤中サッカー」の最終開催日でした。

 
8年間運営していましたが、

開催場所の赤坂中学校のリニューアル工事に伴い、

 
赤中サッカーの開催も3/3がLAST GIGISでした。

 
最終開催日は過去最高の参加者人数「50名」

を目標に、積極的に選手に「来てねアピール」をしていました。

 
レフェリーを出来る先輩がいるので、

先輩にも日程をアレンジして頂き、

 
目標の50名を余裕で達成していたのですが、

まさかの雨天中止でした。

 
FBのグループ、メールアドレスの会員リスト以外の方にも

個別でかなり沢山の人にお声掛けしたので、

 
中止の連絡も大変でした。笑

 
最終回、過去最高人数を達成したのに、

雨で中止。

 
結果、とても残念な終わり方だったのですが、

参加してくれていた選手達から

 
沢山の嬉しい声を頂きました。

中には、

「有料でいいので、他の場所で開催したい」

という声も多かったです。

 
主催者冥利に尽きます。

 
この赤中サッカーについては、

完全無料で開催していたので、

 
NAKAYAMAに一切フィーは発生しませんが

こういった「会」の運営は、

 
ビジネスに非常に役に立ちます。

 
というかビジネスそのものです。

 
具体的には、

 
・多くの人に告知して、見込客を集める(リード)

・見込み客に実際に来てもらう(契約)

・来てもらった方に、また来てもらう(リピート)

 
このビジネスの流れが、

頭では無く、体で理解できます。

 
特に、至急で集客しなくてはいけない時に

なにをすれば良いか?簡単にわかります。

 
そして、なによりお客さんに喜んで頂けます。

 
合コンでも、飲み会でも主催はメンドウで

やりたがらない人が多いですが、

 
絶好のマーケティングの機会です。

 
<追伸>

会を運営していると、当然、クレームもあります。

それがまた良いんです。勉強になります。

 
選手達に、営業をするつもりは全くないのですが、

しようと思ったら、普通に商談になると思います。

 
当然、契約になるかどうかはわかりませんよ。

ただ、ビジネスの機会は簡単に得る事が出来ます。

 
これが会を主催するベネフィットです。

 
<オススメ>
ジュリーラブ

https://www.asagei.com/excerpt/114799

 
<今日のひとこと>

涙で明日が見えませんでした。
 

 
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