<サイトの滞在時間を延ばすテクニック | 株式会社ブルーム

news ニュース

2019/02/24 日曜日

サイトの滞在時間を延ばすテクニック

自宅より

 

追いかけて 届くYO!

僕らいっしんに羽ばたいてー♪

 

フライデーナイトですね。

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

NAKAYAMAは1人でカラオケに

行ってきました。

 

ほら、僕ってロックじゃないですか。

 

車のCMで流れている、

アレキサンドロスというバンドの

 

「ワタリドリ」という歌を聞いていたら、

良い歌だな。

 

と思って、

僕も歌えるような気がしたのですが、

 

とてもムズかしい歌で、

全然声が出ませんでした。

 

でも楽しかったです。

 

今日は、とても楽しいWEBサイトを

見つけましたので、共有します。

 

こちらです。ババン!

 

「悪の組織のアジト探し – 悪の組織もとりこにする東栄住宅」

https://www.e-blooming.com/feature/movie/

 

いやー東栄住宅さん、

遊んじゃいましたね。

 

でも、かなり良い遊びだと思います。

1人でカラオケいくより全然マシです。

 

まず、このファーストビュー(TOPページの最上部のデザイン)。

完璧ですよね。

 

「え?何コレ?面白そう!」

って思いますよね!

 

ふさわしい家(アジト)を探して来い!

というコピーも良いですね。

 

「家」と書いて「アジト」ですよ。

そして、動画紹介へ。

 

この動画も思わず見てしまうくらい、

楽しいです。

 

この動画の長さも良いです。

2分ぐらいの短さで、飽きません。

 

動画の下に「イントロダクション」

という箇所があるのですが、

 

ここで、ようやく

このサイトのコンセプトの紹介です。

 

このコンセプトも

(おそらく)社員さん達で話して設定したのだと思います。

 

コンセプトの打ち合わせとか

きっと、楽しかったと思います。

 

登場キャラクターも全然知らない人達なのに

(社員さんですよね?)つい、見てしまいます。

 

ここまでで、読者(サイトの来訪者)の

気分を温めておいて、

 

ちゃっかり、東栄住宅さんの

商品説明に入ります。

 

これが全然、売り込みクサくなくて

つい全部の詳細ページまで読んでしまいます。

 

ココまでですっかり、

 

東栄住宅さんのファンです。

 

「これいるのかな?」

と言うメイキングギャラリーも

 

「家の写真を載せろよ。」

と思わず突っ込みそうになりましたが

 

結局全部見てしまいました。

 

サイトの滞在時間は

10分ぐらい。

 

ほとんどのコンテンツを読んで、

メルマガにまで書いてしまいました。

 

まんまと戦略にのってしまった金曜日の夜です。

 

<追伸>

楽しいコンテンツは、読みますし、

人に言いたくなりますよね。

 

楽しそうな社風も感じるし、

求職者にも良いアピールが出来るように思います。

 

<オススメ>
ポイントはコーポレートサイトの配下に

ドメインを変えずに、面白コンテンツを置いている事です。

 

http://www.touei.co.jp/

 

<今日のひとこと>

カラオケの最後はやっぱり尾崎の

I LOVE YOUで〆ました。
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abaql.biz/brd/archives/nscuro.html

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

 

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abaql.biz/brd/archives/opzdkp.html

────────────────────

読んで頂きまして、有難うございました。