自宅より
追いかけて 届くYO!
僕らいっしんに羽ばたいてー♪
フライデーナイトですね。
みなさま、いかがお過ごしですか?
NAKAYAMAは1人でカラオケに
行ってきました。
ほら、僕ってロックじゃないですか。
車のCMで流れている、
アレキサンドロスというバンドの
「ワタリドリ」という歌を聞いていたら、
良い歌だな。
と思って、
僕も歌えるような気がしたのですが、
とてもムズかしい歌で、
全然声が出ませんでした。
でも楽しかったです。
今日は、とても楽しいWEBサイトを
見つけましたので、共有します。
こちらです。ババン!
「悪の組織のアジト探し – 悪の組織もとりこにする東栄住宅」
https://www.e-blooming.com/feature/movie/
いやー東栄住宅さん、
遊んじゃいましたね。
でも、かなり良い遊びだと思います。
1人でカラオケいくより全然マシです。
まず、このファーストビュー(TOPページの最上部のデザイン)。
完璧ですよね。
「え?何コレ?面白そう!」
って思いますよね!
ふさわしい家(アジト)を探して来い!
というコピーも良いですね。
「家」と書いて「アジト」ですよ。
そして、動画紹介へ。
この動画も思わず見てしまうくらい、
楽しいです。
この動画の長さも良いです。
2分ぐらいの短さで、飽きません。
動画の下に「イントロダクション」
という箇所があるのですが、
ここで、ようやく
このサイトのコンセプトの紹介です。
このコンセプトも
(おそらく)社員さん達で話して設定したのだと思います。
コンセプトの打ち合わせとか
きっと、楽しかったと思います。
登場キャラクターも全然知らない人達なのに
(社員さんですよね?)つい、見てしまいます。
ここまでで、読者(サイトの来訪者)の
気分を温めておいて、
ちゃっかり、東栄住宅さんの
商品説明に入ります。
これが全然、売り込みクサくなくて
つい全部の詳細ページまで読んでしまいます。
ココまでですっかり、
東栄住宅さんのファンです。
「これいるのかな?」
と言うメイキングギャラリーも
「家の写真を載せろよ。」
と思わず突っ込みそうになりましたが
結局全部見てしまいました。
サイトの滞在時間は
10分ぐらい。
ほとんどのコンテンツを読んで、
メルマガにまで書いてしまいました。
まんまと戦略にのってしまった金曜日の夜です。
<追伸>
楽しいコンテンツは、読みますし、
人に言いたくなりますよね。
楽しそうな社風も感じるし、
求職者にも良いアピールが出来るように思います。
<オススメ>
ポイントはコーポレートサイトの配下に
ドメインを変えずに、面白コンテンツを置いている事です。
http://www.touei.co.jp/
<今日のひとこと>
カラオケの最後はやっぱり尾崎の
I LOVE YOUで〆ました。
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://abaql.biz/brd/archives/nscuro.html
↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。
────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】
メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://abaql.biz/brd/archives/opzdkp.html
────────────────────
読んで頂きまして、有難うございました。