news ニュース

2019/02/16 土曜日

【アンガーマネジメント】電話編

事務所より

 
某、人気牛丼チェーン店で

テイクアウトをしようとしたところ、

 
とても混んでいて、

3人いた店員さんは、かなり忙しそうでした。

 
お客さんが

「すいませーん」と店員さんを呼ぶのですが、

 
すぐに行けない状態のようで、

 
あちらこちらから、

「すいませーん」と呼ばれていました。

 
(次に、呼ばれたら 僕が手伝おうと思いました。)

 
NAKAYAMAも少し待って

オーダーしたのですが、

 
「サラダのドレッシングは?」

 
行きつけの食堂の若女将のように

フレンドリーでした。笑

 
店員さん達は、かなり疲弊しているようで、

テイクアウトでオーダーしたのに、

 
普通に「丼ぶり」で

イートインスタイルで出てきました。

 
(そういえば、最近下方修正出てたな)

 
IR見てみると、やはり「減益」でした。

 
理由が、

・原材料価格の高沸

・人件費の増加

 
との事でしたが、

店員さんは間に合っていないように

感じました。

 
テイクアウトを家に持って帰り、

家族で食べていると、

 
あれ?トッピングした卵が入って無い・・・

・店員さんがタメ口だった事。

・イートインで出て来た事。

・卵が入っていなかった事。

 
それらが、フラッシュバックして、

卵をかけて食べるのを楽しみにしていた

NAKAYAMAは思わずカっとなって、お店に電話をかけました。

 
お店につながった瞬間、

カミさんが、「卵あった!」と教えてくれたので、

 
「牛丼、とても美味しいです。」

という謎の電話をかけてしまいました。

 
カッとなった時の電話は、

本当に気を付けて下さい。

 
感情的になったら、一旦落ち着く。

ミスチル風に言うと、、

 
ステーイ♪

 
<追伸>

COCO壱も値上げのリリースが出てました。

理由は同じく、

 
原材料の高騰と人件費の増加です。

塗る薬として、価格を上げる事は

問題無いと思います。

 
<オススメ>

全然、甘口だと思います。

クリックして20190215.pdfにアクセス

 
<今日のひとこと>

今日家族でようやく実家に帰ります。
 
 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abaql.biz/brd/archives/nscuro.html

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

 
────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abaql.biz/brd/archives/opzdkp.html

────────────────────

読んで頂きまして、有難うございました。
 

ページトップ