<急にリピートしなくなる理由 | 株式会社ブルーム

news ニュース

2019/01/20 日曜日

急にリピートしなくなる理由

事務所より

 

前回のアド街ック天国は

「赤坂」でした。

 

やはりテレビ効果は凄いですね。

弊社の隣にある、

有名店でランチ時、常に並んでいる

懐石料理屋さんは

いつもの倍ぐらいの

大行列が出来ていました。

 

穴子丼が特に美味しいのですが、

ランチでも1,500円。

 

それでも、いつでも行列です。

 

女将さんに、聞いた所

テレビ効果は確かに凄かったけど、

 

新規のお客さんより、

久しぶりに来てくれた

「リピート」客の方が多かったそうです。

 

これは意外でした。

 

NAKAYAMAはてっきり、

テレビを見て、

 

「美味しそう!」

「行ってみようか!」

 

という新規のお客様が増えたのだと

思っていたら、

そうでは無かったのです。

 

これも、ある赤坂の整体院の先生

から聞いた話なのですが、

 

よくお店に来てくれたお客さんが

急に、しばらく来なくなるそうです。

 

そして、たまにメルマガや、

キャンペーンハガキ等を送ると

 

思い出したかのように

来店するそうです。

 

この話からもわかるように

急にリピートしなくなる理由は、

 

「忘れてた」だけ。

 

と言う事が最も多いのです。

 

べつに、

・味、サービスに不満がある

・価格が高い

・担当者が嫌い

 

etc・・・

というネガティブな理由で

客離れしているワケでは無いのです。

 

で、しばらく間が空くと

「なんとなく気まずい」

 

という雰囲気が(お客の方で勝手に)

流れて

 

リピートしなくなる。

 

このパターンが一番多いようです。

 

それなのに、

サービス提供側も

リピートしなくなる理由を

難しく考えすぎる傾向があるように思います。

 

もしかしたら、客離れに塗る薬は

「告知」でほとんど治る事が多いように思います。

 

<P.S.>
全然興味ない相手から

しつこくデートに誘われたら嫌ですよね?

「告知」には注意が必要です。
 

<オススメ>

NAKAYAMAのチャリコも映ってました。

 

チャリンコで保育園に行ったら、

みんなが僕を見ていました(ような気がしました)

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20190119/

 
 

<今日のひとこと>

みんなが僕を見ている
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abaql.biz/brd/archives/nscuro.html

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abaql.biz/brd/archives/opzdkp.html

────────────────────

読んで頂きまして、有難うございました。