<リピート率を上げるテク | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/12/03 月曜日

リピート率を上げるテク

自宅より

 

イギリスのロックバンド「クイーン」。

 

ボーカル、フレディマーキュリーの半生を描いた映画

「ボヘミアンラプソディ」がえげつない事になっています。

 

【えげつない その1】
世界35カ国でランキング1位

【えげつない その2】
興行収入初登場1位

【えげつない その3】
観客動員数が右肩上がり

 

特に、この右肩上がりというのが、

凄い事だそうです。

 

通常、映画は公開から日が経つごとに

お客さん数は減るのが普通だそうです。

 

それが、真逆の動き「右肩上がり」で

お客が増えているとの事。

 

しかも、かなりの急激な上方トレンドです。

 

当然ビジネスも上方トレンドです。

 

このヒットの理由は一体、何なのでしょうか?

 

理由は2つです。

1つは、単純に良い映画なので、口コミで広がっている。

と言う事です。

 

2つ目は、「リピーター」です。

 

1回ボヘミアンラプソディを観たお客があまりにも映画が良かったので、

もう1回観に行くそうです。

 

つまり、上方トレンドの大きな理由は

 

新規のお客プラス、

リピート客もいる。

 

と言う事です。

 

まだ観ていない方は、

 

「え?同じ映画観に映画館に2回いくの?」

「そんなに良いの?」

 

と思うかもしれません。

 

ところが実際は、クイーンの熱心なファンじゃなくても

 

「もう1回観たい!」

 

という感想が本当に多いです。

 

NAKAYAMAも、 昨日観に行ってきました。

 

平日にも関わらず、席はほぼ埋まっていて、

 

最前席しか空いていませんでした。

 

5年ぶりに会う友人と2人で行ったのですが、

最前席だと、スクリーンが大きすぎて

 

ほぼ見上げてる状態。

 

「あれ?耳が濡れてる」

 

と思ったら、泣いてました。

 

一緒に行った友人とは

仲違いしたワケでは無いのですが、

 

5年前友人の会社が、上場準備に入って、

激務になってしまい、

 

なかなか遊べなくなってしまったのです。

 

会社が大きくなるのは良い事なのですが、

信頼していた社員が辞めたり、

 

取引先とのトラブル

妬み、嫉み、

 

本当に色々ありました。

 

振り返ってみると、

なにも対した事じゃないのですが・・・

 

そんな栄光と挫折が、

映画の中のクイーンの栄枯盛衰と重なる事もあって、

 
僕と友人は、映画観ながら号泣でした。

いやー、泣きました。

 
映画を観た後、友人と

「何が良かったのか、上手く言えないけど、本当に良かったね。」

 
という事をずーっと話してました。

本当に良い映画でした。

また行きます。

 
<P.S.>

いきなり感動を覚えるようなサービスを

フロント商品にできませんか?

 

<オススメ>

映画を観終わった後、ヒゲを剃らなくなった人、

仕事を辞めた人続出。

http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/

 

<今日のひとこと>

Rock You

 
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abaql.biz/brd/archives/nscuro.html

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────
 
【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abaql.biz/brd/archives/opzdkp.html

────────────────────

読んで頂きまして、有難うございました。