<釣りは最高のマーケティング? | 株式会社ブルーム

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2018/10/27 土曜日

釣りは最高のマーケティング?

土曜日は祝日だったんですね。

 

通常通り、子供達を保育園に連れて行くと

保育園が閉まっていて、祝日という事を知りました。

 

そこで、市ヶ谷にある釣り堀に遊びに行ってみました。

4歳と2歳の子供達に釣りはまだ早いのですが、

この釣り堀は、 「金魚釣り」が出来て、

金魚釣りなら、子供でも出来るかと思って連れて行きました。

 

かなり混んでいたのですが、実際に釣れている人は、いませんでした。

 

たった1人の少年を除いては・・・

 

この少年は、小学生低学年ぐらいでしょうか。

 

家族や友人と、では無くて、たった1人で来ている様子。

もう、ほんとこの子だけなんです。 1人で爆釣状態。

 

他のお客は全くと言っていいほど釣れていませんでした。

 

水がとても澄んでいて、釣り糸を垂らすと、

エサもくっきり見えて、金魚が寄ってくる様子が目視できます。

 

金魚たちは、お腹がいっぱいなワケではなさそうです。

一応、勢いよくエサにむらがります。

 

それなに、釣れない・・・

 

考えられる事は、

・針の大きさ

・エサの大きさ(エサの量)

・釣りあげるタイミング

です。

 

針の大きさは、

釣竿はレンタルですので、

 

そんなに違いは無いと思います。

 

と言う事は、

 

エサの大きさか、

釣りあげるタイミングです。

 

全然釣れなかったので、

我慢できずに、少年に話しかけました。

 

NAKAYAMA「君、上手だね。どうやって釣ってるの?」

 

すると少年は、こちらを見ずに

 

「お魚さんに聞いてみなよ」

 

・・・

 

嫌なガキです。

 

全然釣れなくて、息子達も飽き飽きしてしまっているので、

 

なんとか、1匹釣って、勢いにのりたい所です。

 

NAKAYAMA「エサは、どれぐらいの大きさでつけてる?」

 

すると、少年はこちらを見ずに

少年「エサなんてつけないよ」

NAKAYAMA「つけてんじゃん!」

少年「だから、お魚さんに聞いてみなって」

 

結局、後半に釣りあげてバラした1匹がいましたが、釣果0。

 

ブーブー文句をタレる息子達に

逆切れしながら、帰る途中に考えました。

 

「お魚さんの気持ち・・・」

 

売れる営業マンと、

売れない営業マンは何が違うのでしょうか?

 

同じ商品(サービス)を「同じ条件」で売っているハズです。

 

「お客さんの気持ち・・・」

 

P.S.

おそらく、この釣りが上手い少年は

タイミングを合わせるのが

抜群に上手なんだと思います。

<オススメ>

市ヶ谷フィッシュセンター

https://www.ichigaya-fc.com/

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